幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今の家の階段で

よく黒猫を見る?見えてる?

というか、なんか黒猫。

気をつけなければなあ

と思っていたら

遂に落ちた。

目に残る残像と

足の歩数と感覚から

三段は踏み外したようだ。

よく「階段から妻が落ちた。

頭から血を流して倒れてる。」

という夫からの救急搬送の

依頼は殺人事件なんだろうなあと

確信しました。

だってヒザ強打。

ひねってからのお尻下強打で

青あざ残る。肩には何もなく。

以前も1段見えなくて

転んだ時にも

肩から転ぶと

その時は洋服と肉襦袢で

梱包材に包まれてようにはずんで

なんともなかった。

頭は、無傷よ。

でも今回ははずみで飛んで

階段前にある扉に

ヘッドスライディングして

扉で頭を打った。

その時、神社で鳴るような

鈴の音がジャラジャラジャラーーー

と鳴り、

なんてことはない、

100均の鈴が30個以上まとめて

ぶら下げてあるのだが

いくらしたんだろうねえ?びっくり

その数ったら爆  笑こんなものに¥

その鈴が扉が開いたはずみで落ちて

その鈴があたったであろう

壁には、先日(1日前かなあ?)

風水により鳥の方向に

魔除けとして吊り下げた

スズメのマスコット。

そこにぶちあたって落ちたようで

拾いあげると、その落ちた鈴から一個だけ

紐がちぎれて外れていた

猫の形をした鈴。

まさか、猫対雀で

猫が負けたのか?とか思い。

その後、その雀がぶら下げられた

ライン上で飼い猫とぶつかりかけること

2回。これはもう縁起が悪いということで

雀を元の場所?に吊り下げ直すことにしました。

まあ、家の中心近くで。

その雀のマスコット。

おそらくD荘のでしょうけど?

嫌いな人に差し上げたり

嫌いな人の車にそっと

ぶら下げておいたら、

何かとぶつかるのか?

知りたいですね。

何かあったら、

ホンモノの呪いのグッズ。

 

その前にも階段真ん中で

落ちかけたら

その時はなんと

マキタ掃除機が杖のように

支えとなり助かりました。

命の恩人です。

そして、その階段の真ん中の

曲がりくねったところで

立ち止まって吹き抜けから

山の景色を眺めることが多いのですが

なぜだか決まってうちの猫が

二本足で立ち上がって

私に膝カックンしてきます。

それも何度も。

黒猫をよく見かける場所ですが

本当に初めてもときはカックンしたし笑い泣き

もう何度もとなると気をつけて

行方を追ってるから、

うちの猫がわざとなのか

確認しようと下を見ると目が合い

「いや、何もないね〜ん」

みたいに含み笑いしたような顔して

先に降りていきます。

何かに乗り移られてるんでしょうか?

 

この家で遂に私も初めて

幽霊見たわ~とゾワゾワして

首すくめていたら

なんと暗がりから現れた夫でした。

というわけで

まだ見たことないので

信じる?信じないは

あなた次第です。

幽霊は0

だし。

相当前の神様が見える

少年が阿修羅が見えたとかで

一瞬信じたけれど

スタジオの皆さんも信じたようですが、

後々考えると、

寺の僧侶とウインウインの関係の

口裏を合せた

グルだとしか思えません。

 

昨日の悪魔祓は

ちょっとだけ信じました。

魔女とかも黒白魔術も

ちょっとだけ信じています。

が汚い手口を

使ってるんでしょうねえ。

ゾンビ系の感じなのかなあ?

人間って怖いですねえ。

人からもらう食べ物には

かなり警戒するようになりましたよ。

猿之助さんも

5月だしってことも

あるんでしょうけど

嫉まれて呪われたんじゃないか

と思います。ああまでの成功者が

自殺するだなんてねえ。

家族の介護疲れ?って

お金もいくらでもあるもに

人を雇えばいいのにねえ。

ありえないよね。

財産までマネージャーさんに!?

そんな発想、死ぬ間際に

するかなあ???

生まれ変わって何になりたいんだろうか?

貧乏に?

 

そうそう風水で

家の方角の欠けてるところに

干支のぬいぐるみを

座らせてから

絶好調です。

妻が体調を崩したり

家事をしなくなる…ですって。

あたってた。

 

北西に欠けのある家は

大概すぐに

売りに出ているとか。

あ、隣。

 

霊とは関係ないですけどね。