貯金のコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

な〜んにも買わないと

貯まるんじゃないですか?

私は、昨日また

ポイ活でせっせと貯めた

楽天ポイントで

冬服を調達しましたよ。

もう冬の準備爆  笑

暖かくして過ごすんだあ〜。

掃除も極めて

市からもらった

アルコール除菌

5リットルぐらい?ので

タダで掃除。

これをふりかけておくだけで

こすらずぬめりもかびもなしの掃除いらず。

もらったアルカリイオン水と

激落ちくんシートで拭いたトイレの壁は

毎年今頃突然、湧いたように

はえるカビがはえてこなくて

奇麗で、ぜ〜んぶタダ!

買うのは洗濯洗剤ぐらいかなあ。

まとめ買いしたら

また値段下がってた笑い泣き

なにしろ夫から給料すら

もらったことがないので

貯金のしようがないのですがショボーン

使わないことですよ。

1ワットの扇風機を浴び放題で喜び

(昨年までのサーキュレーター36wですから)

電灯は0.2ワット。

(よそのお宅は5wだと暗いでしょう?)

これからの未来の消費電力は

コレ!でしょう!?

そもそもエアコンの消費電力が

大き過ぎるのを

下げれてないメーカーがおかしい。

24時間換気が一機あたり

20〜40wも消費してるのが

おかしい。1wにすべき。

今全部止めてるけど

消費電力1wならば

全部動かす。

12個ぐらいあるのかなあ。

12w×24時間×30日=8640w

1kwh30円として260円。

許容範囲かなあ。日本全国

全世帯の皆さん!

取り替えなさい!

消費電力が多すぎます。

電気メーカーの

努力が足りません。

 

まあね、夫が違えば今頃

食品6万円光熱費1万円で

30万の給料でも

毎月20万円貯金して

今頃の年齢で1億円

貯金してたでしょうねえ。

それで株を買い

T社で配当だけで年間6%の

600万円を受け取り

家賃支払えてタダ!

とかで悠々自適に

暮らしていたでしょうねえ。

ほんでもって、グッチのバックを

間違いなく自費で楽天市場でポチッてたはずです。

 

現実、ローンはないけど、

ガソリン代会社持ち。

夫子供のスマホも会社持ち。

固定資産税も会社持ち。

夫子供の洗濯物も会社。

保険かけてるわけでもなく

食費と光熱費以外

なにもいりません。

なのになんで貯金がないんでしょう?爆  笑

私にお金がかからないから

成り立ってる家計のような気がしますが。

実家から持たせてもらった

持参金があって良かったなあって

時折、思い出します。それすらよだれ

なかったら正気でいられないでしょうねえ。

老後。まで親が面倒みてくれたようなもんですよ。

お金に困ったら兄の家の前で帰りを待ち

物乞いする予定でいます笑い泣き