健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食事。成分表示を確認して
ある程度セーブすること。
減塩してるようで、塩分
3.8gなどの市販のお弁当も
平気で食べる。インスタントラーメンも
レトルトカレーも漬物も
2g超えてる塩分がなあ…
と気にしながらも結構食べる。
でもね、次の食事で控えると
1食で2食分を先摂りだと考えると半分!?
何でも食べられるのね〜ん。
その高塩分のお弁当なんタンパク質まで
2食分ですからね。表示見て
なぜだか笑えちゃう。栄養たっぷりで
その後は、不思議なことに
栄養のないものを食べたがるから。
最近では、永谷園の鮭茶漬けの素。
昭和育ちは、時折、懐かしさからか、
そんなもんを食べたがるんですよ。
塩分確か2.4g。半分かければ塩分1.2g
ですから、汗にもこの時期の熱中症対策にも
必要な塩でしょうよ。次の食事の
ステーキなんて塩もかけませんから
すっごい減塩でしょう?サラダにも
ドレッシングすらかけませんもの
一食あたり2食で0.6gの塩。
どれだけ減塩してるんででょう?
永谷園の茶漬けの素なんて
たぶん不健康で減塩者には
不向きだと思えるのに
食べたい物を食べられちゃう。
あの素の塩っけの粒だけ、次には、
ふるいにかけようかと考えています。
袋の底に残る緑色の粒は
捨てちゃうもんねー。
ああ、もう食べるの辞めようと
思っています。でも美味しくて
結局、今日は鮭で朝ご飯でした。
塩っけがたまらんね~とか思いながら。爆  笑
惣菜のかぼちゃと惣菜のオクラの付け合せに
果物もスーパーのカットされた大盛りで、
フジパンのカップケーキ一個で
まるでフレンチのコースのようと締めて
お茶に最近こだわり。替えました。
お昼ご飯はこれからです。
きっと賞味期限切れのプリマハムの
レトルトパウチのハンバーグです。
塩分1グラムと食べてみるとやさしい味でした。
おいしくないけれど、育ちざかりの
味覚の曖昧なお子様のタンパク質補給には
70円と、とてもいい食材だと思います。
付け合せ次第で味が違うので
油こってりのナスのみぞれがけの
惣菜と一緒の時が一番食べられました。
トマトとチーズを積んで
ハンバーグカプレーゼにしても
ごまかせると思います。
となんか食レポしたがってました。
フジパンのカップケーキも。
こんなの試食の段階ではじいて
売ったらあかん商品やろう!?
ていう商品が近頃多いですね。
健康面では問題なさそうな添加物です。
ボソボソ。