今年の暑さ対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

明日の最高予想気温が

27℃ですってよ。

早くももう夏!?ガーン

でも日差しがまだまだ弱く

日照時間も夏至に

比べたら短いので

ちょろいもんですね?口笛

昨日の最高室温が

25℃。でも私、

寒くてまだ電気毛布

ダニ退治の最強で

使ってますから

服もまだ昔の冬パジャマに

初冬物のベストのまんま。

冬物の毛糸の腹巻きまでしてる。

だから夏なんて

へっちゃら

と言いたいところですが

甘いですね。近頃の

夏はひどい酷暑。

舐めてかかったら

死にますから。

昨夏の経験を踏まえて

今年は、夜の外気は、

24℃以下だから

外の風をとりこむだけで

エアコンの27℃設定よりも

凉しいんじゃないか?

しかも電気代が安くエコ

なんじゃないか?

と吸気も出来る

換気扇を見当してた

んですが結構お高く。

そしたら四角いサーキュレーター

が楽天市場で送料込み1500円

であったんですが(現在売り切れたようで)

それを窓際に置いて

外気を取り込もうかと

考えたんですが

エアコンが送風なだけでも

暑かったことを思い出し

窓を開けるだけで

ご近所さんが

ちょっとイカれたような人で

「なんでそんな汚いところ開けんねん!」

とうちに向かって怒鳴ってくるので

今年は窓用エアコンすら

かけられないんじゃないかと

ビクついているので

アイリスオーヤマから

新発売された

ポータブルエアコンに

買い換えようかと

悩み中です。

あれきっと除湿機ですよね?

除湿だけで快適に

なりそうなので

排気5cm。消費電力190w。

環境温度からマイナス8℃。

でも、

排気ホースなしで

使えるの探し中なんですが

いいのありませんか?

希望価格一万円以下爆  笑

7000円分ぐらいで

涼しくならないかなあ。