薄味に慣らすメニューが知りたい

 

Amebaダイエット部

 

トマトやスイカに

塩は必要ですか?

といったところですね。

水臭いトマトやスイカを

お探しでしょうか?

 

レンチンかぼちゃで

かぼちゃそのままの味と

砂糖醤油ダシで味付けたのと

どちらが美味しいしと思いますか?

私は、そのままの

ボイル野菜(レンチンだけ)

が素材本来の味がして

美味しいと思います。

 

ブロッコリーやアスパラに

マヨネーズが必要ですか?

ない方が美味しく感じられるように

なりますよ。

 

レタスやキャベツの

生野菜のサラダに

ドレッシングは必要ですか?

あんなに油っぽいのに。

しまいには、お酢だけぶっかけて

コリアンダーなどの

スパイスを振りかけるだけで

美味しくなりますよ。

生姜ニンニクも使えますね。

リンゴも調味料かも?

 

まず醤油味の煮物は

食べようと

思わないことですね。

いつの日かマズく思う日が

来ることでしょう。

あんな昭和料理の煮物。

トマト味のイタリアーンにしなさい。

 

お醤油は

お刺身のわさび醤油程度で

しまいには、お酢でお刺身が

美味しくなりますよ。

 

薄味にする必要なんて

ないんですよ。

何の煮付けや

味噌汁が飲みたいのでしょうか?

濃いめでも、満足する味にして

少量にして

あとはお茶でも

ガブ飲みしておきましょう。

 

たぶん、催眠術にかけてもらうと

薄味でも濃く感じるはず!

 

まず酢かスパイスですね。

煮魚や鶏煮にお酢を

使うと、本当に塩っけ入って

ないの?と疑わしいほど

濃くなりますよね。