節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

ワット数を確認して

計算して使うのですよ。

今月の明細では

217Kw4700円(端数切り捨て)

安かったですよ。

先月より1000円お安く、

千円札を縦に握りしめる感覚グー

でもね、1日あたり

7キロワットも

どこに使ってるでしょうね。

5キロワットまでは

冷蔵庫と炊飯器と

で必要最低限としても

どこかで浪費している。

洗濯乾燥も食洗機も

週一回推定2キロワット50円以内ですよ。

動かしてない平日の2キロワットは何処ヘ?

で、計算したら

電子レンジなんて微量一分一円?

3食必ず使うが知れている。

ハッ!?

IH卓上コンロ10分間5円で

湯冷まし作るのに

5円もかけて

高っかい水

飲んでたみたいなんです。

これをなんとかしたいな。

とか思うけど水道水

そのまま汲んで飲む

感覚が日本人にもかかわらず

ない。むしろペットボトルの

ミネラルウォーターのほうが

今どき安く売ってるから、

ボトルまでついて得なんじゃないか?

とまで思う?が、

今使ってるペットボトル

去年の夏にも使ってるましたよガーン

水道で濯いで使ってたけれど

それすら惜しくて茶瓶の水を少量

注いでカシャカシャ洗って?

口つけずに飲んでから

一杯詰めるようにしてる。

どんだけケチなんだろう?

でも沸かす5円までケチりだしたら

フローリングワイパーの

シートまでめっちゃ惜しくなるよ。

洗おうか?とも思ったけど、

まあ、ネットでタダでもらったけどねグラサン

洗って繰り返し使ってらっしゃる

お宅ってどのくらい

いらっしゃるんでしょうねえ?

引っ越して洗濯物を外に干せる環境に

身を置きたいです。