だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

鶏や豚が牛骨粉を

餌として与えられています。

牛骨粉といえば

かつて牛のBSE問題の

原因となった飼料で

禁止になったはずが

栄養面の観点から

鶏と豚にはあたえるという。

もしかすると

実験なのかなあ?

と素人判断には思えます。

鶏と豚は遺伝子が人間に

近いから病気が感染するという。

だったら鶏と豚にも

BSEが発生すれば

いつか人間の病になる可能性もある

かもしれなくて、

怖い事するなあ。

食べてても大丈夫なのかなあ?

とちょっと不安に思います。

まあ牛さんも全頭検査してますものね。

牛骨ラーメンなんてものも

あるから大丈夫なのかな?

ブイヨンが子牛の骨から

抽出したダシってのも

ビーフシチュー食べてても

大丈夫かな?とか不安になります。

国が違えばブタ?の

髄液吸ってますもんねえ。

恐ろしい料理だわあ。