健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バリウムって放射線物質ですよ。
知ってましたか?しかも、
放射性物質の中でも、
紙や木を透過するものから陶器
鉛などの金属まで透過するものと三段階
の放射性物質があるのですが
一番透過するのがバリウム。
粉末では病気さえ引きおこす毒物ですよ。
NHK高校講座で教えてもらって
びっくりしました。あのバリウム?
ってことにも触れもせず
サラーっと仰ってて耳を疑いましたから。
なのに皆さんこぞって気軽に飲んで
恐ろしいです。
市の胃がん検診なんてバスでタダで
受けられて、病気になるまで飲み続けて
ガンになるのを待ってるような
ものですよね?あれだけ飲んでも
まだならない?って待ってるようなもんですよ。
胃カメラも他人が飲み込んだものを
飲んだら別の病気移りそうで絶対にイヤです。
 
胃がんになってない自信なんて
全くないけれど、手をあてるだけで
何かに触れるけど、いわゆる
医師が言う毛布の上からボールを
触るような感触、思いっきりあるけど
腸にまで、おもいっきり
いろんな個所が、いびつな形してるけど
うんこだと思おう。そう思いたい。でもたびたび
痛い箇所と一致してる。妊婦健診の時から
訴えるとどこでも必ず「腸の方」と言われる。
やっぱり本当に腸なんだ。腸に巨大ポリープ?
最近、食事中ですら、喉を詰まらせた
感じみたいな感覚もあり、腸も詰まってそうで、
おなら出にくいゲップも出にくい
みたいに妙な内蔵の気泡感があるけれど
もしかして食道ガンまで?の疑い。
食道チョッキンハサミを妄想しては切れないので
それだけは避けたいと願う。
それでも健診にも行かず何事もないように
生きています。
 
最近、自分の死に方を考えるんですよ。
ガンにだけはなりたくないよな。
(ポリープまみれでもうガンになってそうなのに)病院通いはしたくない。
ということは散々コレステロールを避けて
予防してきたのに、脳溢血か脳梗塞か
心筋梗塞でポックリ逝く方がマシなのか?
ということは肉の脂肪分も
食べた方がいいのだろうか?
好きなもん食べてポックリを選ぶ方が
賢明な選択なのだろうか?と
悩ましい選択です。
 
ガンなんてね、もしもあっても
体内の、NKキラー細胞さん!治しておいて!
と気合と念を送って喝を入れてます。
何十年も前からあるポリープたち。
生きてるから良性なんでしょ?
今更見つけ出してほじくってもらおうとは
思いませんから。体全体にまんべんなく
悪いので諦めもつきます。
ただね?その目に見えてるポリープが
大きくなると血とともに吹き出てくる
可能性があるらしいんですよ。
祖母がそうでしたから。そんな時でも
病院に行きたくない私はどう対処
すべきなのかです。先に死んどこー。
と思うんですよ。旨いもん食べるたびに
もう明日しんでもええー。とか思いながら
生きてますが、一日一日が先延ばしになり
寿命が長くても何の変化も変哲もない
明日しか来ないのに、なぜに祖父母も母も
あんなに生きたかったのかなあって
思い出します。永遠の命を願う人達
とは対照的な死ぬ方法を探すドラキュラ爆  笑
やっぱ永遠の眠りの方がいいわ。
長生きしたい人達はきっと人生が
幸せだったんだろうなと思います。
み~んなガン。祖母も胃カメラを飲んでましたよ。なーーともないって。付き添って
病院行ってた祖父の方が胃がんだっただなんてね。なーーんもなかった人達の体験談で
自分も何もないんだろと思っています。
たまに内蔵が痛かった後に内蔵が痒い時が
あるんですが、肌表面の傷にかさぶたが
出来て治る時の感覚と同じように
治ってる治ってる。と思うようにしてます。