最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

基本食べたいものを

広告で見つけて

お買い物を頼む。

最近見かけた

日本ハムさんの

シェフの厨房

鉄板焼ハンバーグ

 

 

 

冷凍食品でトレーが2個に

パキッとわかれてレンジ加熱して

そのまま食べられる。

というとても便利で塩分1.1g

と私の許容範囲まで合格!

簡単さでは最高!完璧!

大きさは小さいけど

まあまあ体に良いサイズ。

値段も一個120円ほどだったかな?

でも、味がね。

裏切られました。

日本ハムさんなだけに

期待してたんですが

レンジで表示時間でジュワーー

と肉汁がでるいい具合に

温まってそうで、ラード部分わずかに残る。

そういう仕上げか。肉汁は。

まあそれは、我が家の

レンジの加熱ムラによるもの

として大目にみたとしても

味が…シュウマイのお姉さん的存在?

誰か市販のシュウマイを握りつぶして

その4分の1量の牛肉ミンチを

加えてまぜこねて焼いたハンバーグの

再蘇生レシピ。

考案してないかな?

といった感じの味でした。

玉ねぎが見てわかるぐらいに

しっかりとはいってるし

美味しいはずなんだけど

なぜだかシュウマイの味が

根底から湧いて出てくる。

最近のスーパーの

シュウマイ美味しいもんなあ。

まあね、デミグラスソースとか

添付されてないので

最後の仕上げは

購入者にゆだねられてる

訳ですよ。その辺ズルいよね。

調理下手なのは

製造者のせいではないですよ。

購入者のあなたの

味付けが悪いんですよ。

と言われてるみたいで。

もう一個の片割れが残っているので

今度マズイよ。

と言い聞かせてから食べると

美味しくなってるかもね。

霜を涌かせるぐらいが

肉もぎゅっと締まって

おいしくなってるかもアップ爆  笑ビックリマークはてなマーク

 

でもね、最近、食べた

サイゼリヤのハンバーグ

のテイクアウト。

ソースが別添えになっていて

前にもソースがかかってた

同じのを食べてて、

ハムみたいな練り製品の味で

マズイのを知っているから

全く期待してなかったのに

敢えてソースなしで食べると

レトルトや市販の

ハンバーグのニオイだけでも

苦手な私が

アレ?普通のハンバーグ?

まともなお肉使ってそうで

普通に美味しい。

と思いました。

マルゲリータなんて

食べるたびにグレードアップしてるもんね。

日本ハムのマルゲリータさえ

最近食べられ

美味しい?と

思うまでになっていたけれど

サイゼリヤなんて

全然違う。

もっともっと美味しい。

安くて下級階層

と見下していた

あのサイゼリヤが

さすがに皆がこぞって行くはず。

庶民の味方の価格のイタリアン。

サイゼリヤの美味しさが

やっと私にも

伝わってきました。

美味しかったあ。

エビグラタンもポテトも

甘いコーンも

いろいろ持ち帰って

お子様の誕生日パーティに

お友達を沢山呼べそうな

ぐらいでしたよ。私が

一人で二回にわけていただきましたがよだれ

でも待てよ。

あの味。

どこかで食べたことがある…

と思い出したのが

ハウス食品のハンバーグヘルパー。

CoCo壱番屋ですら

ハウス食品のカレールーですから

サイゼリヤにも

ハウス食品の息がかかっていても

何の不思議でもないですが

どうなんでしょうか?

自分でハンバーグヘルパーで

混ぜこぜた洋食店を

オープンさせたいと

採算を計算して

妄想を拡げてみた日も

ありましたが、

私の常備菜になる

次なる新発売のハンバーグに期待です。

まあ、たいていのハンバーグは

マズイです。