カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「今日は何か面白いネタ話とか
ありませんのお?」
と催促してるお客さんを
見かけたしことがあります。
ゴシップとか聞きたいらしく
話して欲しいんですね。
初めて、いらしたお客さんには
根掘り葉掘り、どこから来たのか
前はどこのお店にいってたのか?
情報収拾してるみたいですよ。
そこから話を広げて…
過去に高市早苗さんが地方から初めて
出馬した時に美容室で盛り上がって
ましたよ。「高市早苗知ってる?」
から始まる。知ってたんですよ。
話題にのぼるのは、選挙ポスターが
ひときわ可愛くて目を引いたからか?
その場にいる大勢のお客さん達全員
知ってたらしく歓声のようにワーーーっつと
やっぱり知ってるんだわ!?と
口々に声が湧き上がる。
私は昔塾に通ってた頃の
他の小楽校から来てる子が早苗ちゃん
だったから思い出に浸りつつポスターを
眺めていただけだけど、ああまで出世して
大臣になられるとは、
皆さん見る目がお高いです。
オーラなのか?次期総理大臣は
高市早苗さんだと思っています。
あの頃の美容室の空間が思い出されます。
 
日曜日のNHKのど自慢の司会も
このほど女性になりましたでしょう?
歌い出しのトップバッターが歌ったのは、
あいみょんの愛を知るまでは。
次の人の歌のタイトルにも確か愛が…。
天皇陛下も愛子様がなられるのだろうかなあ。
そういう風潮に向かってる気がしました。
 
私は今や風呂場でバリカンで
ヘアカットですよ。
今日はどんな髪型にしようかなあ?
この辺もうちょっと切ろうかなあ。
と心の声で喋ってます。
ユーチューバーさんに教わった
セルフカット術を試してみる。
気に入るとしばらく切らない。
今回は頭一個分の髪の毛が
分身の述のようにして袋に
丸く集まりましたよ。
また3ヶ月後かなあ?
うまくまとまりました。