毎週マメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎週……マメに……水やり!?
て何の植物も育ててないけれど
3月末の桜の開花に連動するか
のように我が家のツルニチニチソウの
紫の花が開花しています。
一年間、緑一色の葉っぱが
草と化していたので
花が咲くことをすっかり忘れてました爆  笑
脳の衰えを実感した瞬間でした。
 
毎日…だったらマメに
マネー拾って楽天ポイント拾って
かんたんゲームプレイヤーの抽選券を
集めてますが、ほんとマメで
地道な努力の積み重ねのような
たったの抽選券2枚
(100枚で一円になるかならないか)
のもあったりで意地張って24枚を
狙うよりも8枚のを3回で広告も見ずに
24枚集めて廻る方が早くて手っ取り早くて得!
と分かっているものの
意地でもミスすると、
やりなおしてでも24枚派。
通知表でいうと10集める感覚なのかも
なあと24枚を4回獲得できるゲームを
通知表のようにして増やしています。
現在6種類。
いい加減に辞めよう。
もっと効率の良い楽天ポイントでも
貯めに行こうと思うのですが
食指が動かないという。
楽しめる所がいいですね。
時にランキング一位目指したり。
上がいてがっかり。推定更に
6分続けるツワモノが。いて安心した。
私暇な変人じゃないんだって爆  笑
一位で抽選券1000枚でもくれたら頑張れそう!?爆  笑
 
 
毎週…ズボラで洗濯物は
こなしています。
週一回は、すごく楽で
いつかもっとまとめて大量に
コインランドリーに行く人に
なりそうな兆し。二週間貯まったら
コインランドリーかもな?
下着15枚は必要なのかな?
それだったら3枚で
ミニマリストで洗濯を
マメにする方を選ぶかなあ?
タンスの引き出しに
ピッタリ収まる方がいいもの。
このシーズンのパジャマを3セットしか
持ってなくて、なぜだろう?
やっていけたのか?そういえば過去には
マメに毎日洗ってた過去を
思い出していたのでありました。
毎日洗わないと一人分でも
洗濯機に入りきらなかったものね。
洗濯機も大型になったものです。
『一週間消臭』を謳う洗剤に
まさか一週間着るつもり?と
びっくりしていたのが
ようやく理解できました。
洗わずに置いておいて脱いだ衣類を
一週間匂わせない洗剤なのですね!?
一週間洗わないのは皆さん同じなのかな?
となんだか自分の感覚に安心したのでありました。
 
家族は毎日洗ってるようです。
 
毎週はズボラ!!
だってね、洗濯機が
押さえてないと
鎖に繋がれた吠え犬のように
大暴れしてたんですよ。
脱水の度に見張ってます。
週一だから頑張れるわ!