新生活におすすめの家具・家電

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

最新のパナソニックの

ドラ厶式洗濯乾燥機は

20円で乾燥できるらしい。

昔のは一回あたり60円だそうだから

6キロの乾燥なのだろう。

お買い物レビューで

「お安く買えましたー」

とかあるが34万円。

ポイント10倍でも

相当高いだろうが!!

でも毎日乾かしても

電気代一ヶ月で600円びっくり

家族たったの二人分だけなのに

毎日2.3回回していたが、

乾燥にかかる金額を

知らなかったからでしょうねえ。

10年使っても

差額14.4万円は

取り返せそうにないので

旧式のを無理くり動かしておきますが、

春の気温上昇だけで

乾燥時間が20分ほど

短くなって電気代が浮いたと

喜んでいます。

 

家具家電は

必要になってから

買うのが一番!とか思います。

私ひとり分の食器なんて

ワンプレートと小皿(スプーンお箸置き場)が

たったの一枚ずつ。

とマグカップ。

これがなぜだか5個!?

(3種のお茶冷まし用)

で足りています。

巨大マグがどんぶり

がわりになり良かった。

スプーン大小それぞれ一本と

お箸二膳のみ。

どんだけのミニマリストやねん!?

とか思います。

鍋は必要なくフライパン3つ。

家族は積み上げてフライパンを

所有してますが、

鍋は必要ありません。

 

調味料とフライパンと

食品が全部収まるかな?

と三段のキッチンワゴンの購入を

迷ってます。ぼる塾さんも

オススメしてたしなあ。

でもそれを買うとまた

空いたスペースに

レトルト食品を買ってくる家族が

増えてきそうなので、

買わないほうががいいのか。

脱衣所にある年季の入った

ショーケースつきの40年もののワゴンを

キッチンに置いてみるほうが

賢明か?と悩んでいます。

バナナやその辺に転がってる

柑橘系の果物ややさいまで

最上部のプラスチックケース部分に

入るもんなあ。

それが、昔のプラスチック製品は

劣化しないんですよ。

リサイクルしてない時代だったからかな?

ゴミカーに出して焼却してくれてたのにね。

いまやノコギリで解体ですってよ。

人間一体を解体する気分になれます。