安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

3月の電気代。

開封した途端に笑えた。

6000円。

世間で言われている

6万円とちゃいまっせー。

6千円。

2月と同じように

相変わらずエアコンを

使っている。

かけっぱなしで出かける人。

慌ててリモコン探す私。

 

でも、2月と同じ

27日分の明細なことには

ガッカリした。

でも2月ぶんより700円下ったのは

春の気温上昇効果

というよりも

私が除湿機を

使わなかっただけの

金額差でしょうねえ。

昨年同月比5%アップ

にもちょっと笑いがササーーっと

引いていったけれど、

検針日数が違うから

(昨年は24日分で261kwh)

それでも一日あたりでは690ワットも

削減出来ているようで、

まあ、来月から節電…

しようがないなあ。

当分電気毛布も

使うから。1時間1円を

安いと世間では言うが

2枚使い24時間つけると

およそ1200円は高いと思うよ。

寒がりだから

しょうがないよ。

ドラム式乾燥機使うし。

食器洗い機も使うし。

料理はIH卓上。

レンジで温めが多い家。

冷蔵庫小さいの2台(見直し検討中)

炊飯器2台。

でもね、帰ってこない家族が過ごす

会社の暖房は3万円らしいよ。

そこで洗濯もしてるから

半分以上そこに

電気代が行ってるだけかもね。

まあ、社員さんも

暖めてあげられてるから

お得かな?

かなり広い事務所なのに

よそのご家庭の

電気代3万円台の人達が

いかに使い過ぎてるか

自覚して欲しいなあとかおもう。

 

ガス代ほぼ自分のシャワーだけで

1900円。(うち400円はアイツです)

水道1800円。

と一万円以内におさまりました。

ほぼ一人暮らしですよ。

その割には高い電気代?

固定電話代の1800円分

毎月お洋服でも買おうかと

思いました。

代わりにマイネオの

esim250円を固定電話代わりに

電話機のあった場所に

転がしておこうかと検討中。

でも必要ないしな。

その分毎月ロト7でも

買おうかとも思います。

 

来月は節水します。

高すぎで

毎日370リットルも

使かってないはずです。

毎日お風呂にお湯張って

毎日洗濯機回してる量だと

思います。ありえなーい。

洗濯は週末だけだもの。

しかも、普通に洗濯機囘すと

時間も電気代もかかるので

なんと手動ですよ。

15分ぐらいでチャチャーーっと

スピードコースよりも丁寧に

終わる方法を編み出しました。

ヤバいな。セコいな私。

すすぎいらずの新発売の

洗濯洗剤が気になってます。

でも1回濯ぎのでも

3回すすいじゃう。

ソレ?高いの?

でも洗濯機月6回しか

動かさないし。

合わせてもたったの300リットル。