オートミールのおいしい食べ方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

3月1日が賞味期限の

オートミール。ようやく

昨日、口にしました。

(エンジンかかるの遅すぎるって。)

食べ方が分からず

調べても決まらず、

袋に記載のパンケーキも

絶対に美味しくないやろ!?

と作る気もわかなかったので、

結局、袋記載の卵粥を

コレステロールの観点から卵抜きで

普通にオートミール粥?にしてみました。

手順は至って簡単です。

私が作れるんですから

無駄な作業工程は一切ありません。

マグカップに水を汲む。

レンジで沸騰するまで

オートボタンをポチっと。

袋からパサパサーーっと

オートミールを振り入れて混ぜて完成!

箸でつまみつまみ食べるという

いたってシンプルな工程。

いやね、どこかの国の

プーチンさんとやらが

朝食にオートミール粥と

スクランブルエッグと

コーヒーですってよ。

もっとええもん食えよ!

とか思いつつ

オートミール粥ってどんなの?

と気になっていたんですが

食える割り箸爆  笑

(プーチンが奥さんの手料理に

言ったらしいです。離婚の原因だとか)

なかなかイケるんですよ。

美味しい!?

ネット調べによると

癖のあるニオイがあるように

書かれていたのですが

全然平気。鳥の餌よりも

におわなーい。食べやすい。

ご飯代わりみたいなのですね。

海外のお子様の離乳食が

オートミールにお湯注ぐだけ

ってのを過去に読んだことが

あるのですが、ほんと簡単で

もっと早くに知っていたら

うちの子の離乳食もコレにして

楽出来たのに~って思いました。

いや、日本の米もシリアル化しろよ!

とか思いましたけどね。

ポン菓子か米粉に

なるんかなあ?

私はコーヒーとマルゲリータで

足りなかったのでオートミール粥と

春キャベツの4分の1を

串切りにしたソテーとで

朝食をいただきましたが

一日体調が良かったです。

胃が軽〜い感じで。

食物繊維が豊富で血糖値も

穏やかな。ミネラル豊富で

良いみたいです。

気に入ったので

冷蔵庫に入れて延命してみました。

しっかり食べきりますよ。

次は一食分の野菜のミネストローネ

のパウチのスープに放り込む

作戦です。満腹感があるので

一食30gぽっちりとあるので

パンだけでは満腹に

ならないのでオートミールで増量して

助けてもらうことにしますよ。

なんかねえ、小麦粉代わりの

レシピが多かったけど

私としてはご飯代わりかな。

パンと麺とご飯と

オートミールみたいな。

選択肢が増える気がします。

腹の足しに使えますよ。

食後に物足りなくて

お菓子

は食べずにオートミール粥

みたいな感じで

栄養補給。

塩分もほとんどないので

これは、ありです。

夜食のインスタントラーメンよりは

ヘルシーにオートミール粥ですな。

お湯ポチャです。