第一人称が変わったきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分のことをママと呼んでいた。
でも、いつしか子供がそう呼ばなくなり、
それでも使っていたが、ある時、
シラーーっとした空気が家族間で
流れてるのを読み取り
考えた末、私。に戻しました。
第一人称を何と呼ぶのか、実は、
忘れてしまっていたのですよ。
次は調子に乗ってしらじらしく、
可愛い愛称にしてみようかとも考えています。
そしたら呼んでくれるかなあ??
誰それ?とか聞かれるのかなあ?
そういえば夫は自分のことを
パパとは呼んでませんが
子供はパパと呼ぶことには
抵抗がないようです。
まあねえ、ママと呼ぶ子も
気持ち悪いですものねえ。
成長したんだなあ。
そういば、お母さんとも呼ばれない。
もう用無しです。嬉しいなあ。