いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

マイナンバーカード。

マイナポイントが

もらえるのは2月末の

申請まで。

まだです。

駆け込むか迷ってます。

マイナンバーカードなんて

ポイントだけ配って

頓挫する企画だろうと

たかをくくっていたが

8661万人。68.8%の人達が申請済み

だとか。2万円分の誘惑に

負けましたね!?爆  笑

コロナの予防接種率

の多さの方が驚いたが

それまで未接種の私。

一筋縄ではいかない人間が

世の中にはいるのですよ。

申請しても

ポイントをもらう手続きがまた

複雑でプレ老人としては

厳しい世の中。

電子決済が使えるかどうか。

そもそもスマホが未対応機種です。

保険証は一本化してもらうとしても

病院にかかる予定もないから

別に来年秋以降に既存保険証が廃止になっても

困らないと自信満々で。

とりあえず写真だけ貼り付けて

ハガキを送るだけで

いいみたいなので

考えてみようかなあとかとか。

30年ほど前の証明写真が

片付けで出てきたので

使えるかなあ?といったところです。

勝手に番号を決めて一方的に送りつけてきて

自分で写真を糊付けして

使って下さいカードならば

良かったのにねえ。

ついでに自然と指紋までついて

公共機関で使うたびに

全国民の指紋まで

機械で自動的に集められそうなカード。

半数ほどの未申請の皆さま方は

どうされるんでしょうか?

番号で政府宝くじがあたるとか?

2万ポイントをやり過ごした人達だけ

3万ポイントになるとか?

どっちが得なのか?爆  笑

後にならなきゃわからない。

電力自由化で新電力に

乗り換えなくて得した選択だけは、

正解だったなあと喜んでます。

これも手間がね面倒だったから。

小心者だわあショボーンそれで得した爆  笑

マイナンバーも

受け取りに代理人でもよければ

(写真撮影まであるんでしょう?だから無理か。)

簡単受け取りならば申請するのにねえ。

何回行くんでしょうか?

申請書持って行ってその場発行ならば。

せめて免許証更新並の手間にしてください。

周知の免許証更新だけでも

数ヶ月前からドキドキなんだからね。

行く?行かない。

免許証ですら24年前に

捨て去ろうとしたのに。

まあ乗る機会があって良かった。

無免許でも乗ったかなあ?いや

ストレスいっぱいでタクシーだろうに。

もう人が嫌いで人生で

人の一人とも出くわさないで生きたいです。

なのに最近イタチやメジロさんや

そのたの鳥たちがさえずりながら

訪れて来てくれるので喜んでます。

人間なんていないで

自然と動物だけならば良かったのに。

 

バレンタインジャンボ3億円も

気になってます。

でもロト6かロト7のほうが

ロト6は12桁と考えると

そのうちの6桁は4までしか出ない

とすると組まであるジャンボ宝くじよりも

自分で選べる分、

高確率なんでしょうか?

マイナンバーは12桁。

9桁で足りるのにねえ。

今後増える予定なのだろうか?