肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お魚です。
昨日は塩サバで今日は
(もう日付は変わってますが)
ブリの照り焼きで一昨日は
たぶん記憶の範囲では
アジフライでした。
さらにその前に日は塩鮭で
更にその前日はまぐろのお刺身
と毎日お魚ですね。
まあこれだけ覚えてるのに
前日の晩ごはんは、なかなか
思い出せないという。
5分は考えるなあ。
今日は記憶回復力が良いらしく
一昨日の晩が豚しゃぶ。
唐揚げが忘れるほど前。
一週間ほどまえに牛丼。
と肉は少なめで脳の
血管が詰まる感じが
半端ないので、かなり控えてます。
でも、その間、食事に含まれる
ハムやウインナーが多かった
ように思います。フレンチドッグも
二本も食べたもんねえ。
サンドイッチにハム。
惣菜のチャーハンにウインナー。
パンにもウインナー。
ガンになるって言われてるから
極力食べないようにしてるのに
どんだけ紛れ込ませるねん!?
よけるのももったいないので
気づかないふりして食べてますが
ほんとフレンチドッグの中身は
何か他の物にしてほしい。
周りの皮だけでいいのに。
 
で魚食べてるとゲームや脳トレの
出来が明らかに違います。
 
今週は、長らく魚も肉も食べずに
野菜だけな食事を極力多くして
タンパク質制限を続けていたのを
一時的に解除してお魚一切れ食べ放題な
タンパク質祭り週間にしてみてました。
大丈夫みたい!?です。
豚しゃぶ食べ放題も美味しかった。
普段うすっぺらいの3枚ほどですもの。
放っておいたら、タンパク質食品しか
食べない人みたいです。
少なくしても多いみたいな?
 
あ、思い出した。ほんさっき夜食に餃子。肉や!
今週2回目の餃子。肉まで紛れ込んでる。
食べてるわ。毎日のように肉も食べてるわ。
どうしよう。野菜サラダにもチキンのってた。
肉もいっぱい紛れ込んでる。
でも魚の一切れに比べると…
あ、フライドチキンも4つも食べてたの
思い出した。調子にのってタンパク質祭りや~
と止められずに食べてたの思い出した。
気持ちだけ魚で食べてるのは、どっこいどっこいなのかもしれません?