冬場につらい家事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

寒い中、買い物に

行くだけでも

辛くないですか?

寒くなくても苦痛だわ。

でも行ってない。

皆さんのを

読ませていただいて、

そうそう、外に干すの

辛かったな~と

思い出す共感ポイントの

多いこと。

でもやってない。

お皿洗いも米研ぎも昔は

全部やってたな~と

思い出しました。

若い時に、徳積んだな~爆  笑

キッチンに立つだけでも

辛かったことも。

料理も辛かった。

この辺寒くなくてもショボーン

電気ストーブを足元に

置いても足吊らせながら頑張ってたなあ。

家事の後、寝込んでも足が冷たいままで。

それが新築に住んだらね…ニヤリ

今は全部やってません。

それに、もしもやっても

水は冷たくないし。

寒波の日だけ、

そういえば家事どころか

手を洗うだけで

この家に来た当初は、

水が冷たかったんだと

思い出すぐらい

暖房のない部屋でも温かく、

慣れたんでしょうね?

そうそ、もしもやってたら

ゴミ出しなんて一番

相当辛いと思います。

辛いどころか

親戚の叔母さんがゴミ出しの

途中で倒れてその体に

発見当初雪が積もってたって

いうから辛いどころか

怖い。幸いにも元気に回復

されましたが、発見が

遅かったらどうなってたことか。

夫の恩恵を

思い知るのでありました。

全部やってくれてます。

炊飯だけ、炊飯器の釜は

私が歯ブラシで洗って

手も濡らしません。

考えたな~。

多少の料理も箸を使って

野菜や果物を洗う。

手すら濡らしません。

考えたな~。

長らく寒さどころか

ミカンやブドウすら

素手で触れずに

食べられない時期があり

考えたな~。

葡萄なんて今や

お箸で剥くんですよぶどう割り箸チュー

ミカンはラップでおにぎりナイフとフォークオレンジ

考えたでしょう?

手が汚れたくない

強迫神経症なんでしょうね。

テレビ番組でやってた人と

同じ行動してる。

と思いました。

おっといけねー。

賞味期限の日にちを指折り数えて

偶数数えててヤバ!同じやとか。

扉の開け閉めは単に換気してるだけです。

階段の上り下りは忘れ物して

取りに戻ってるだけですが

傍から見られると同じでびっくり。

風呂は入るけど、

ずーーっと石鹸で手を洗って

水を出しっぱなしで

辞められないんです(自閉症と同じなのかな?よく知らんけど)が、

なぜだか家事で石鹸で手を洗うのは

嫌いです。

人生嫌な事は避けて通ろう

と決めた日から叶うんですね。

夫と家電のおかげです。

なのに風呂場で

自分の分だけ

冷たい水でお洗濯

してるんですよ。

辛いどころか

なんと楽しいんですよ。爆  笑

動いてテンションハイに

なるのかな?と分析してます。

脳内物質が放出されるのかもな。