週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分の日常のものは週1回と
決めている。が諸々で週2回。
週1にしてからめっちゃ楽。
なはずなのに、面倒くさくて
さっきお風呂に入るついでに
手で洗ってきて、ほんさっき
乾きあがったところです。
洗濯機で1回では回らなかった
であろうボリュームだったので
手で洗って正解だったなあと思う。
しかも、すすぎ1回の洗剤なのに
1回って無理。洗濯機のすすぎ2回って
ほんとうに綺麗になってるの?
とか疑問に思いつつ4回ほど
すすぎました。なにより洗剤が
少なくて済み得ですね。完璧だし。
シャワーも含めて45分。実に速い!
洗濯機で4回すすぐと1時間かかる
んですよ。乾燥が2時間半。
およそ100円もしてて驚愕ブルブル
だったんですが、週1だと400円。
炊飯器ですら保温炊飯で月500円ほど
かかってるので、ま、いいのか。
とか思い納得しました。
ダウンベストも乾いた乾いた。
お風呂場洗いで良い所は、
脱いだもの全部あらえて出てきたら
洗濯物がタオル1枚なところ。
その辺、洗濯機が今日面倒に
思えたポイントなんでしょうね。
来週迄この脱いだ洋服を1週間積んで
おいておくの?いや洗おう!
でお風呂に入りました。
洗濯機の電気代が浮いたけれども
お風呂暖房使ったのでチャラですね。
暖かくて良かったので来週も
お風呂場洗濯を選ぶかもしれません。
浴室暖房たかが推定36円。
快適に過したいものです。
贅沢しよー。