寒波が町にやってくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

書く前に人のブログを

サラリと読んでみると

うちとこは、たいしたことない。

みたいなマイナス3度。

明日の最高気温3度予報で

3日間だけだから

頑張って乗り切ろうかなと。

ガス給湯器の液晶パネルに

人魂マークおばけくんみたいなのが

浮かびあがっていて、壊れてるのか

と思いそばに近寄り目を凝らして

確認するとどうやら雪だるまマーク雪だるま

でした。でも雪も降ってないし。

凍結防止の音も鳴ってないし

全然マシなようですよ。

もっと連日夜中ブーブーうるさかった

年もあるからねえ。

それよりも強風で雨戸が台風以上の

音で若干家まで揺れてる感じ

でしたが、ご近所さんは

こんなに強風でも台風でも

雨戸が閉まらないんですよね。

私は怖くて雨戸どころか

カーテンまで重厚なのに

風がはいってこないせいか

室温は結構あり現在6.8℃と

暖房もいらずに過ごせております。

一階はもっと暖かいし。

寒くなくて今年の

カラオケ私は最強〜〜〜〜!!ルンルン

と心の中で歌っちゃいます。

なんで世間ではストーブや

灯油を行列で買ってるの

でしょうか?

なんで室温20℃にまで

エアコンをかけてらっしゃるの?

でしょうか?

そこの薄着さんたち!

買うならインナー用にセーターですよ。

腹巻きですよ。

裏起毛の1センチほどの

分厚さのある靴下ですよ。

レッグウォーマーですよ。

寒くな~い!!

暖房いらず!

になるまで重ね着ですよ。

(ズボンは意外と薄くフリース一枚。

これが裏起毛よりも暖かかった。

タイツもバッチもトレンカも

持ってるのに今年は必要なくて。)

もうレストランも

ショッピングモールも

暖房なん効かせなければいいのに

とさえ思いますから。

ロシア人を見習って薄着ですよ。

(侵略は見習ってはいけませんびっくり

日本中重ね着させましょう!

ババシャツとか言って笑ってないで

重ね着!

北海道住民にも

灯油を配らずセーターを

配布しましょうよ!

家ついていっていいですか?

で見かけた人を真似て重ね着!ですよ。

いまだに赤いセーターの人を

思い浮かべてしまいます。

めっちゃ分厚いねん。

お風呂に入ったら

そのままごっそり脱いで

インナーだけ着替えて

そのまま着ぐるみの

ようにしてまとめて着ます。

めっちゃ楽。

たまに外側だけ着替えて

数枚は中綿みたいになってますよ。

昔はトレーナー1枚で

毎日洗ってたのにね。

(家族は今もコレ!)

そりゃあ寒くて暖房器具必須だった

はずだなって思います。

一階の室温12℃なんて

ペラッペラパジャマ着てたわって

思い出します。若かったのかな?

年取ると暑さを感じにくいって

言うけれど、寒さも感じにくく

なったのかもしれません。

なんか得だなあ。

寒くない。

むしろ時折暑いんです。

暖房要らないんです。

とことん厚着しましょう。

現在6枚。

インナーシャツを

今年こそは数枚

買い足そうかと検討してた

のですが裏起毛トレーナーが

お洗濯で薄くなってきたので

トレーナーがインナーに

降格して新しくアウターを

買い足そうかと考えています。

めっちゃ節約!!