少し贅沢してみたい普段の食品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昨晩はカニでしたよ。

でも安い!

カニ三昧寿司重が

1000円ちょっとで

売られていることを

思うと破格値。

必ず酢飯にして

海苔を一枚のっけて

あのカニ寿司重お弁当思い浮かべながら

食べる300円。かに座割り箸爆  笑

調子にのって昨晩

次は中トロのリクエスト

を冷蔵庫のボードに

書いておきましたが

長らく広告の品の

本マグロの中トロを

頼んでいるのに

店で見かけたこと

ないんですって。

安いカルビの広告の品も

毎週のように広告に

出てるのに店で

ないんですって。

きっと店に並ぶたびに

すぐに売り切れで常連さんが

決まって買い占めて毎週焼肉を

安く食べてる疑惑。

中トロが一個だけ

残ってる日があったそう

ですが筋だらけで

半額になっていたから

買わなかったそうな。

いや、半額は買いやろう?

お正月のお寿司で

味をしめたので

今度はお刺身で

中トロばかり食べたいです。

そしたら次はウニ

リクエストするつもりです。

もういつ死んでもええわ。

とか言いたいほど毎日

贅沢三昧なような食事を

させてもらってるけど

給料全部食費

ってほどだけれども

明日死ぬから好きなもん

なんでも言うて食べとけ!って感じに

与えられてる気がするけど

私は死なないけれど

明治生まれのひいおばあちゃんが

こんな旨いもん食べさせてもらっもういつ死んでもええわと言い、本当に翌日他界した

という叔母さん(孫)のエピソードは

カレーライスでしたが

カレーライスのせいで亡くなったのかも

と気に病んでらっしゃいましたが

かもしれませんよね?

ま、ひ孫まで見てるので長生きでしたが。

暗いから窓を開けて!と

最後の言葉で開けてあげると息を引き取ったそう

ですが開けてしまったから?

とこちらも気に病んでらっしゃいましたが

ご臨終の際に

窓を開けて欲しがるエピソードは

様々な作家さんのエピソードにも

あるようですね。

そこからあの世に旅立つのかしら?

お花がいっぱい咲いてるわ

と微笑み言い残す人はいないのかしら?

いつ死んでもいいように

好きなもんを毎日食べておきます。

今は毎日苺も贅沢です。?