値上げしんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

しんどくはないけれど

いつもの麦茶が

1パック3円だったはずが

広告の品で8円もしてる。

すでに3杯目には

煮出して薄いの飲んでるのに

当分買わずに期限の切れた

緑茶パックを消費して

過ごそうかなあ。

紅茶も以前は

一回でポイポイしてたのに

実家でもセコくないはずの?

夫にすらも何回か飲めって

言われても聞かなかったのに

自ら率先して数回、

翌日でも3日目でも

持ち越して飲むように

なった去年から。さすがに

紅茶は色が出てても

3日目には捨てるけど

高くなってるのでしょうか?

賞味期限の切れたティーパックや

お茶っ葉なんて

いままでゴミ箱にドバドバっと

大量に捨てて来たのにね。

今や飲むよ。

いろんなちょっとした

セコ約が実を結びますように。

最後には麦茶パックで

シンクを磨くとスポンジよりも

綺麗になります。

傷つかないし。

 

じゃこも

インドネシア産よりも

国産の方が量が多くて

安いんですよ。

円安は過ぎ去ったと

思うんですが

まさか、いっぷくしてるだけ?

なんでしょうか?

ブリが高くて

しばらく食べないな。400円。

大昔の魚は一匹一切れ100円の

感覚が抜け切らないでいます。

なのに

テレビで初まぐろの

お寿司一皿二貫千円ちょっとのを

普通ぃ…に見えるご家族様連れの

皆さんが頬張ってらして

景気良すぎてびっくりました。

もしかしてテレビ局持ちの

おごりの大盤振る舞いか?

と疑いましたが

バブル期を見るような目で

見ました。うち不動産所得も

ある裕福な家庭だと思うんですが

普通のサラリーマン家庭の人達が

真似どころかそれ以上の暮らしをするだなんて

とんでもないよね。どこかでツケが…

とか思うんですが、

今や廃棄ロスゼロ目指してますよ。

心の中は戦時中。

海老の殻も魚の骨まで

食べてますもの。

いやこれ健康のためですよ爆  笑魚しっぽ魚の骨魚あたま割り箸

野菜は芯も皮も。

捨てない。

 

でもお正月はエビが多くて

殻食べてられなくて

冷凍すれば良かったか?とか悩む。

 

お正月に

普段お刺身すら食べないのに

珍しく中トロのお寿司を食べたがり

買ってもらったばっかりに

あと一日待てば…

半額以下!?600エン程度で

ニギリ寿司が売られてる広告を

見て悔しがっています。

値段剥がされてたけど

いくらだったんでしょうね。

中トロとニギリ盛り合わせ合わせても

ま、あの初マグロの

6貫3000円と比べると

ニギリ1パック分は

タダ!爆  笑だなあ。

初セリが昨日だってことは

去年の最後の最後のマグロの売れ残りを

高く売り付けられてたって

ことですね。チクショー!

 

数の子がおせちに

なかったので

数の子が入ってるお寿司が

食べたかっただけなのになあ。

数の子だけの一箱を

買ったほうが得だったのか?

でも食べきれないしなあ。

今年は棒鱈もなかった。