冬の暖房の温度は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

エアコンのリモコン設定は25度。

これで誰もいじらないんですよね。

私は10〜15分で切る。

17℃ぐらいで快適。

保温で生きる。

なのに寒い自分の部屋に戻って

デシカント式の除湿機をかける。

1時間で5℃もあがる。

今日は16.5℃に迄なりましたよ。

布団乾かしたいだけなのにね。

湿度85%でジメジメでカビ臭いのは

ヤバいでしょう?

だから今日は2回。

寒く無いけど仕方がない。

かけなければ翌日には

91%超えのHIになる。怖い。

逆に雨の日の方が湿度が低い謎びっくり

でも寒い日は13℃とかになる副産物。

無条件に1時間と決めています。

20円だからチュー

でもねお金を使ってまで

除湿して暖めても

何もしてないキッチンと

同じになるだけという

不条理さ。

ロフトベッドを

キッチンに置いて住もうかとか

考え中です。

ダイニングキッチンを仕切って

自分のお部屋にしようかとか。

そしたら夏も冬も

エアコンいらずで快適なはず。

でも自分の部屋じゃないと

落ち着けないという。

 

でもね24時間換気を止めるだけで

暖房代、実はタダ!!です。爆  笑音譜

毎日2.4キロワットを

煖房に捻出。

もはや換気扇なんて

回すだけで損ですから!

 

雪の日を過ごしてからというもの

もう10℃でも住めますから

今日なんて今なにも

かけなくても室温13.5℃。

実は暑いんですてへぺろ

寝苦しくて

夜10時に就寝しても

夜中に0時2時3時半4時6時半と

隣?に起こされる毎日。

あ、今、新聞配達も多い。

うち取ってないし。

夜中3回は来るなあ。

一回はいい夫婦1時22分爆  笑

さっきなんて

炊飯のニオイしてましたよ。

猫まで起こされたらしく?

吠えてましたよ。

お隣さんきっと

深夜電力。

小さな小さな努力。

してらっしゃるようです。

換気扇ばかりうちに向けて

回してきてもう臭くて。

止めれば電気代安いのにね。

うちとこ料理にも

換気扇は回りませんから。

 

てことは夜中飯?

炊きたて食べたいよね?

しっかり晩ごはん食べないから

夜中に食べるだろうか?

夜には6時〜6時半の晩ごはんのお宅。

ニオイが…少なそうよ。

以前の住人さんなんて

どうやったらそのボリュームの味噌汁

作れるねん!?てほど濃厚なニオイ

でしたから量が多かったんでしょうねえ。

家族数倍増したのに少ない。

きっと私が食べてる

サンマ一匹で家族7人で食べてるんだろうなあとか

私がまるかじりしてるトマト1個や

りんご一個で家族7人わけて

食べてるんだろうなあとか

思うもの。いや、もっと

家族数いるのか?知りません。

私トマト一度に2個食べてたりするもの。

食費うちの方がきっと高いですよ。

でも

エアコンかけてるうちの方が

電気代は安いはずです。

でも人数割りすると

高いなあ。

とりあえず冷蔵庫買い替えたいです。

同じ電気代で容量3倍!

ホント冷凍庫買わなくて良かった。

楽天でキャンセルされててラッキーだった。

冷凍庫に冷蔵2倍と野菜室まで

ついてきて電気代がタダって

ところですよ。