最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

それがないんですよ。

ボワッと広がり

横がはねて

困っていたのに

バリカンを買ってから

3.5〜6センチのアタッチメントで

バリバリバリーーーーっと

刈るだけで、すんなり

素直な髪の毛になり

広がるどころか

梳くこともなく

ペッタンと手触りの良いこと。

面倒がっていた

リンスなしでもサラサラ。

乾かすのも1分半。

何もかもが楽になり気に入る。

経年の抜毛で減った可能性?

もあるかも知れませんが

アイスクリームを食べると

抜ける説なせいか

バサッとまとまって抜ける

というよりは頭から10本ほどまとめて

取れた感じの時には

私抗癌剤治療は受けてないよ。

と思ったし、10円玉禿でも

出来てるのかも?近所のせいで

ストレス多いし~と思ったけれど

動物のような換毛期が過ぎたのか

ちょっと落ち着いてきたようで

髪の毛が多いかも?な悩みも

頭頂部が少ないかも?な悩みも

(バリカンで刈り過ぎただけでチュー

伸びてきてどちらも解決。

最高な日々。

サラサラキラキラで小学生の頃の

綺麗な髪質を思い出す日々です。

でも、毎日シャンプーするだけで

染まるというシャンプーが気になっています。

シャンプー変えたくないし

毛染めはニオイと色落ちが苦手。

他に黒くなる方法は

ないのかしら?と模索中です。

いちおう真っ白な

綿菓子ヘア希望ですが

道のりは遠いですね。

真っ白になってから

何色に染めるか

考えようと思います。