ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

エアコンかけて一人で

部屋で過ごすだけで

贅沢ですよ。

でもね、隣の家の何かと

出費が多そうな大家族が

駐車場を借りてらっしゃるんですが

その金額だけで

我が家、エアコン暖房

かけっぱなしに出来ると

思うんですが、

それに比べると

エアコンの電気代って

安いですね。

今、室温6.7℃ですよ。

外と一緒爆  笑

なのに湿度は76%。

なぜに外と同じに

ならないのだろうか?

働きに出てエアコン

ヌクヌクの場所で労働する方が

得かも知れませんね。

今朝は雪が積もってましたよ。

もう寒さにも慣れて

エアコンなしで過ごしています。

今年は上着が一枚増えて

ズボンも昨日から

一番分厚い裏起毛と

靴下も分厚いのに

なりました。

今年は寒さに強い!

厚着で無敵!と思っていたら

一段と寒い冬。

最高気温4℃なんて

人生であったのかなあ?

最低気温マイナス4℃

予報にはならなかったような?

でも一階に行くと11℃もあるんですよ。

それはもう春やないの?

山はようやく紅葉が綺麗に

染まったのに真っ白と緑の

コントラスト

が綺麗です。

もうすぐ冬至だっていうのに

今年は6時半でもう明るい!?

夕方も5時半でもまだ明るい!

となんか日が長いですよ。いっつも

5時には真っ暗だったはず。

7時まで真っ暗だったはず。

どうしたわけか

何かの前触れ?

 

もうすぐお正月が来るっていうのに

今年は実感があまりないです。

岸田総理が防衛防衛って

うるさいからでしょうか?

著名人有名人の

ご逝去の報道も多くラッシュのよう。

なんかクリスマスやお正月の

ムードがわいてこないですね。

 

病気や食事に気をつけて

健康で長生きしようと思います。

 

まだまだ厚着の用意があります。

贅沢はしないのです。