寒波が町にやってくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

サンタじゃなくて寒波と

12月の電気代の請求が

やって来ましたが、

それが、安かったんですよ。

6700円。あれれ?

先月比プラス400円だけって

ありえなーーい。

散々除湿機使ったし

エアコンでぬくぬくだったのに

なぜ?

寒がりの私が

長袖Tシャツだけになるほどだったのに…

と頭をひねって相当考えた結果、

想定外の単純平均

1キロワットアワーあたり

28.75円で

先月の30円は何だったのか?

ということと、

検針期間が2日短いことと

11月が30日ってこともあり

単価差で300円安く

日にち差で600円安く

900円ほど

得してるって訳!?

もしかすると

円ドルも

150円から

135円と(現在137円台)高くなっていたので

電力も1割引!?

してくれてあるのか?

こんなに安いんだったら…

もっと使おう!?

昨日今日は遂に

ガスが凍結防止で動き出したので

おそらく外は氷点下。案外寒く

ないのにエアコンつけたりして

室温あげるようにしました。

これでも前年費16%削減出来てるんですって。

ウソーーー?びっくり

あの400ワットの電気ストーブのせいか?

今年は除湿機(660ワット)に

暖房の座を譲ったけれど

電気毛布に布団を

合わせたのが良かったのか?

布団も寒いので

空気層を作るべく

暇があればテレビ観ながら

真綿とウールの中綿を

もみほぐして膨らませています。

相当違いますよ。

今年の我が家のテーマは

保温、蓄温、蓄熱です。

布団の中に自分で

縮んで捨てるような

セーターの毛糸も

揉みほぐして増量させて詰め込みたい

だなんて思ってますよ。

壁にも綿でも貼り付ければ

もっと暖かいはず!

扉も防音室のような

キルトボタンのような

重厚さが欲しく頭の中では

妄想防寒室が出来上がってるんですが

実際には現実ペラッペラの風スースーですね。

隙間テープだけでも欲しいです。

見たところ緩衝材?みたいなのは

付いてるんですけどねえ。

室内二重部屋構想。実現するのか?