ネット番組はよく見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あんまり見ませんよ。
時間ないもの。
暇で、スマホが左手に吸盤で
くっついてるんじゃないかと
思えるほど馴染んで片時も離さない
ぐらいにのぞきこんでいますが
なかなか番組となると
続けて観てる根気がない。
小学生のころから
授業の40分?45分?が苦痛だった
ゆえんは、テレビにも
あるんででょうねえ。
映画の2時間だなんて
拷問ですよ!?
なのに中学ではテストが終わったご褒美
とかで学校の体育館で
映画上映がされる。
どんだけ苦痛だったか。勉強より酷い。
その感覚が最近テレビを観てる時にもある。
時計を何度も見る。
結局、内容が退屈なんでしょうね。
観たい番組がない。
録画してまで観たい番組がない。
なのに見逃してもネットで観られる。
いつの日か近い将来に
世の中から録画機なるものが
消える日が来るのではないかと
予想しますが、夜中の
テレビ番組がネットで同時配信を
始めたそうで、近い未来には、
テレビすら世の中から消える日が来る
のではないかと、目まぐるしい変化に
びっくりする未来がありそうで、
大画面を好むか、どんな体勢でも
どこに置いても楽しめる小画面ながらの
スマホで遠く離して目をいたわるかは
人それぞれで、私はスマホで観るほうが
部屋が狭くて近くて角度が見ずらいテレビ
を好まなくなり、最近見たのは
ティーバーで、見逃した
奇跡体験アンビリーバボー。
あってよかったですよ。
100%で配信してないから。
このアプリも入れてからほとんど
使ってなくて、多少壊れてる?感で
イラッとして途中で投げ出すけど、
2番組ぐらいは見逃して観たかなあ。
アベマは初期からスマホに
あったけど、時間が決まってるので
見れないですね。
お金払ってまで見ようとした
こともあったけど、ポイ活の
ポイントがもらえるバナーまで
探し出したけど、結局、
お金払ってまで見るほど
時間はない。
無料ってことでFireスティックでも
YouTubeとTverだけがオススメですよね?
アベマも無料だけど、混じってるのが
ガッカリ感。無駄な期待だけ
させられるのが損です。
アニメ観てる子供の頃にあれば、
相当喜べたのにね。
Youtubeで30分を何本も
時間を気にせず連続で魅せる人とか
凄いと思います。
最近、女優さんでも一時間退屈
させないドラマすらないですもの。
鬼滅の刃は短かったですね。CM
と戦闘だけで終わる。実質20分なのか?
その感覚でも掴んだのか
テレビで新しく始まった
イモトさんの中国語講座は
20分になった。短くて、もう終わり?と
ビックリしたが丁度よい。Youtubeは5分が
いいよね。早送りでしか見れないです。
現代人はとかくせっかちでイライラしがち。
私だけではないはず。
一人で延々と喋ってる人のチャンネル見る
ぐらいなら一瞬で文字で読みたいです。
百聞は一見にしかずということわざがありますが
百聞も一見も時間がかかりすぎるが
百聞は文字にすると一瞬ですよ。