美容室を変えるきっかけはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ずっとセルフカットです。
もしも近くに10分で千円の
お店があれば行ってみたいです。
座ってるの10分で限界でしょう?
でもね、セルフカットでも
意外と30分ほどかかってます。
仕上げが丁寧なのねん?
今回のはテレビ観ながら
部屋で掴んでゴミ箱の上で
切っただけの
一瞬カットなんですが
数日ぶりに今日、
合わせ鏡で後ろを確認してみたら
こんなに上手な理容師さんいるのお?
ってほどの男前カットに
仕上がってました。
もうねえ、見なくても手触りだけで
切る場所と長さが分かる。
風呂場でシャンプーしながら
ボトボトの髪の毛を
掴んで切ったこともあるぐらい。
それが奇麗に仕上がるから不思議です。
一応ハサミは美容師さんと同じ
高級品を使ってます。切れ味抜群。
よく歩いていると
男性同士が「あんな感じどう」
って聞いてるんですよ。
きっと髪型が素敵なんだろうと
思いますが。ショートだからね。
男でもこの髪型にしようと
思ったら相当な髪質ですよ。
適度な癖毛でカーラーがいらないくらいに
クルンとするの。
今、運転免許用写真用で
しばらく切れなかった反動で
切りすぎちゃって伸ばし中です。
次はレザーで梳く予定です。
 
よくヘアカットの
ショート動画見るんですけど
皆さんショートカットやボブが
多いみたいですね。