おすすめの節約方法教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

私、3月は

電気代の節約をしません。

だって明らかに安くなるので

今まで消していた

テレビもつけっぱなしで

ながらスマホで合間に

観てるつもりだけど

やっぱり耳にすら入ってこない

けど賑やかだからいいのです。

電気毛布ももう

ひざかけだけでいいのに

足用にも温めておいて

結局使わず。一時間1円✕2枚ぐらい

いいんだーと思う反面

1円もったいない気分も

エアコンと比べると全然。

もうエアコンも使わない季節だから

多めに見るのです。

夜の電気毛布ももう消しても眠れるし

絶対3月の電気代は安いはず

と思いたいけど

大手七社で値上げ発表ですってよ。

やっぱりうわ乗ってて

高いのかしら?

きっとガス代が安くなるから大丈夫。

もう、ひと沸かしだけで

消してもシャワー浴びられそうな気温です。

水でもいけそう?とも思えました。

水圧はガスが湧くギリギリです。

これで2倍長持ちですよ。

高価な節約になるという

シャワーヘッド買う必要なしって思いました。

本当は欲しいけどw

 

で、おすすめの節約法

といえば、

一人暮らしだと

冷蔵庫を買わなければ

冷蔵庫の電気代だけで

食費がまかなえそうです。

少なくてもお米が一ヶ月間

毎月タダな計算。

納豆とたまごと

今うちでもハクサイとナスが外でも

何日も日持ちしています。

冷蔵庫の電気代が

惜し過ぎますね。

それとも

毎日卵と納豆がタダだと思うと

冷蔵庫置かない暮らしも

考える余地がありますよ。

スーパーのそばに住むだけで

電気代数百円ポッキリは夢はありませんね。

ほぼベジタリアンになっても

なんだか食費が安くてびっくりですよ。

肉も魚も食べたくないし。

むしろ体に悪いからね。

豆ってなんであんなに安いんですか?