行ってみたい歴史的な場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

日本から直行便で二時間半。
ウラジオストクはシベリア鉄道の
最東端。経験からすると
毎日往復出来る時間です。
そこから列車の旅で
モスクワまで途中の
各駅でグルメや観光、土産物を
下車しながら楽しみつつ
数ヶ月かけて過ごせれば
地上版銀河鉄道999のように
過ごせるのではないか。
丁度週休3日制がテレビで
取り挙げられていたので
別に毎週3日休まなくても
月で13日休みにして
旅行好きな人達は毎月
そういう働き方をすると
経済が活性化してお金がうまく流動
するのではないか。
とか妄想してましたw。
シベリア鉄道には
シャワーまでついてるらしいよ。
ついでにシベリア鉄道を
ヨーロッパの最西端の
スペインまで伸ばしてユーラシア大陸横断。
まるで日本人のために造られたような列車と駅。
列車だけでヨーロッパ各国の
旅を容易に巡れるフリーパス券を作れば
なかなか楽しいロシア構想!?
仲良くすればいいだけなのにね。
万里の長城も続きを作ればいいのにね。
そっちは徒歩の旅に。