日常の中で感じる些細な幸せ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

結局、私を幸せにしてくれるのは

食べ物だけなのか!?

と知ってしまった最近。

全くの不幸感な中、

妙に幸せだと思った時に

原因を探ると

なんと、ちらし寿司の上の

マグロと食後のイチゴの

ショートケーキで

浮かれていただけでした。

それ以後、

もっと幸せ気分に浸りたいからと

美味しものを探し続けています。

塩分も糖分も

ダメだから。

その後心臓バクバク

脈拍120回で

朝まで過して

血圧があがるのは

もしかすると

意外にも糖分の方

かもしれないと

悟ったのでありました。

しかも、エビ、イカ、タコと

コレステロール3強揃いの

お寿司だったので

一枚ずつぐらい

大丈夫!と食べたら

今日まだ頭痛。

昨日は雨だったから低気圧のせいに

したかったけど、きっと

エビイカが原因。

今朝の焼きそばのエビイカはホタテまで

しっかり残しました。

最近大丈夫だったのに。

国産エビは何尾食べても

平気なのにな。

で腰痛で寝転んでゲームしてたら

すぐに治っても

幸せでもないが回復力に喜び、

アプリでアマゾンギフト券が

10円ながらに

当たると、その

当選の音楽聴こえてきた

だけですっごい幸せです。

一時だけどね。

アマゾンで登録を済ませた頃には

さめてしまう幸せ。

目標金額まで

貯まってきました。

が欲出してFireスティックまで

貯めようかなあ?

でも有効期限いつまでなんだろう?

 

あと、好きなアーティストの

トーク番組が

すっごい幸せ。

テレビ越しにもかかわらず

夢のような時間を過ごせます。

なんでこんなに幸せなのだろうか?

と終わったあとまで余韻。

オーラ浴びたのかもしれませんねえ。