あなたと恩師との思い出教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仰げば尊くない我が師の恩〜♪
変な先生ばかりで
親が将来教師になれって言ってたけど
なりたいと思ったことがない理由も
ソレだったんでしょうねえ。
小学校の時には
木刀で教壇を叩いて威嚇?
してた男性教諭。
中学では明らかにヒステリックな
英語女教師。ほんと
みんな、大丈夫なのかしら?
 
併願の私立高校の受験に
落ちてた子が教師に
なってましたよ。
受験の日の帰りに
社会の問題でたしか
徳川家の系譜の問題で
正否を確認してる声。
たしかその子です。
しかも、「合ってる?」に
お友達の「うう〜ん」といった
生返事。たぶん間違えてるし。
しかも、数問をその程度で
合ってるか間違えてるか
確認するようなレベルの
高校とは違うよと思ってたら
しっかり不合格だったみたいです。
そんな先生に教えてもらって
知らないほうがいいですよね。
大学で単位落としてた子も
教師です。しかも推薦で合格して
なんて幸せな人生なんでしょうね。
塾でも下のランクからやっと
上がってきて、テストで「出来た?見せて」
とか言って見ようとしてくるし。
でき悪そうでしたよ。
私レベルでも家庭教師も
塾の講師もお断りしてましたもの。
教えられない。中学校の
子供のプリントでも
難し過ぎませんか?
コロナ禍で家庭に届いた
プリントを見ただけでも
先生って相当変わってるなって
思いましたもの。
だって印刷物のサイズと
枚数と、それ切って一枚ずつ拾って束ねて
100枚ほどで集めて作ったのって
それを可笑しいと思えない時点で
異常者だなとか思いました。
大きな一枚で線で区切るだけで良くない?
そうそう思い出して見ると
丁度お札サイズでした。
100万円の札束作ってたんかい!?
暇過ぎ?