紫外線対策は1年中してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マスクしてるからって
手抜きして
UVクリームを塗らなかったら
マスクの上と下の境目くっきりに
たったの一日で、
日焼けしてました。
最初みつけた時、
目を疑いましたもの。
一年中していません。
 
家具の配置替えをしただけで
シミがマシになりました。
それだけでなく、
なんで最近焼けにくいかなあって
原因を探ると
乾燥肌になってます。
そう、顔の自然な脂
だけで日焼けしやすいことに
気付きました。
フライパンも油敷くと
高温になり焼けやすいものねえ。
水だけだと100度にしかならないのに
油があると余裕で180度以上になる。
きつね色。
顔もその差と同じなのかも。
天然日焼けオイルが消えたのでありました。
化粧ゲル塗るだけで
しっとりするかと思いきや
サラサラに乾燥するとはね。びっくりです。
美白を謳ってなかったはずの
10年ほど前に大量に
購入した既に腐ってそうなゲルクリーム
なんですが塗ると白くなってる気がします。
目の下のクマも消える?
でも朝まぶたがむくむ。
シワふっくら効果なのでしょうか?