寒い日に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鍋でしょう。
 
それにしても明治9年の東京で
氷点下9度とは
何があったのでしょうねえ。
火鉢で過ごしたのでしょうか。
 
 
今の時代と縄文時代が
だいたい同じくらいの
気温だそうで、
電気ストーブにあたりつつ思うのが、
雨風をしのいで
焚き火があれば何とか
やっていけそうな気がしました。
 
でも今年になってから
エアコン稼働しだし
別に、あの大寒波を
乗り切った後には
冬日にもならないので
全然寒くもないのですが
今日あたりは、山だけが真っ白に
雪が積もってましたが、
ご飯の時にだけ一日3回だけ
10分ずつエアコンをつけることにしたら
なんと家中が暖かいこと。
およそ10円×3ですよ。
月額にすると900円となり大きいですが、
これだけ暖かくなるならば
つけない方が損だと思います。
強力で手を伸ばしてエアコンにかざすと
全身温まりますし。
で一時間ほどダイニングキッチンで過して
部屋に戻ると電気ストーブは
一時間でおよそ10円です。
ということは、部屋で点けっぱなしと
一緒じゃないか!?と全く
安くなってなくて悔しい思いですが
暖かさは全然違います。
今外は2度。部屋は14度。
キッチンでエアコンなしの時はきっと
この部屋は今頃10度ほどまでしか室温があがらず
寒かったろうとおもいます。
蓄音(度)ですよ。