こたつで寝ちゃったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃は、しょっちゅう。
横になってテレビを観ていたら、
知らないうちに寝てしまってました。
大人になって、もう、コタツの存在すら
忘れるほどでしたが、最近、
電気代の節約のため、椅子に座って
電気毛布のかかったローベッドの
布団の中に足だけ突っ込み
膝までお布団をひっぱって掛け、
まるでコタツのようで、
さすがに横にならないので
眠くもならないのですが、
遠赤外線の電気ストーブの前に座っていると
暖かすぎてウトウトというよりも
座ったまま爆睡してしまって
危ないったらありゃしない。
ベッドコタツが安心ですよ。
電気代がね、電気ストーブは400wなので
推定一ヶ月4000円アップの予定なので
出来るだけ半減しようと
部屋でじっと座ってないで
動いて掃除に回るとか
電気毛布ベッドコタツ状態の40w
月400円コースは
テレビまで背後にあり
観れないのでスマホで過ごすので
テレビも消して更に電気代節約ですよ。
コタツといえども消費電力
300wとかの表記があり結構
お高いでしょう?
きっとねえ、気温や体温が
ある温度になると
睡魔が襲ってくるんだろうと
思われます。だって寒さのあまり
温まろうと電気毛布のきいたベッドに
潜り込んだら瞬殺で寝落ちですもの。
私、なぜだかお昼の3時4時になると
ものすごく体が冷えて寒くて
普通気温が一番上がる時間帯なのに
夜中の今頃には全く冷えも寒くもなくて
ポカポカで座っているのは
温浴効果なのでしょうか?
シャワーだけなんですがね。