最近食べた肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日、コレステロールがいけないと
わかりつつも
バラ肉一枚に
砂糖をふりかけて醤油を回しかけて
レンジでチンして食べました。
お肉の甘辛炒めだと思うんですが
味は牛丼風で、かつて食べた
松坂牛クラスなほど美味しいお肉でした。
100g580円のしゃぶしゃぶ用が
割引でg400円であのお味とは
とてもお買い得でした。
1枚33gだったので、
コレステロールおよそ20mg
タンパク質およそ5gと気にしつつ
ご飯のタンパク質4gを足して
その他お野菜にもタンパク質があるそうなので
なるほど、このぐらいの
お肉が私の適量なんだろうなと
自制しつつも
美味しかったから明日も食べよ~と
思っていたのに今日はまだ食べていません。
健康のため野菜ばかりのベジタリアンに
なろうとしているのにこの調子です。
でもお肉の一品が増えるだけで
彩りが増えますね。気分までキューンアップ上矢印
家族で80g〜100gづつ食べられるように
8枚入りで、うまい具合に
パックされてましたよ。
4人家族で2枚ずつしゃぶしゃぶとは
健康な人には物足りないんでしょうけど
牛丼にすると
お店よりも同じ価格で
ハイグレードな牛丼が味わえます。
広げてのせて牛弁当にすると
百貨店じゃあ1000円以上になりますから
お肉の金額だけで家族分に増えますね。