年に何回くらいフライドチキン食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

結構食べてますよ。
コレステロールや油によるハイカロリー
さらには鶏肉固有な豊富なタンパク質ゆえ
あんまり多くは食べられないので
1ピース程度に制限して
時折食べて、残りは冷凍にして
いつでも食べたい時に食べられます。
唐揚げは、あまり好きではない
というよりも味の幅が広すぎて
各店舗ごとの差がありすぎるので
飽きてしまったというのが正直なところで
その点でフライドチキンは安定した味付けで、
鶏肉というよりも衣を楽しめるという味わい深さ。鶏肉との相性も抜群なんじゃないでしょうか。鶏肉と衣が馴染んでる。
今お気に入りのフライドチキンがあり、
まだ飽きてませんから。
月3回年36回ぐらい食べてるんじゃないでしょうか。どこかのブログでも語ってらっしゃいましたが、同じく朝食にもよくなります。同感しました。
自分では作りませんが、もし作るのであれば
あのような分厚い衣はなしで
油もなしでオールスパイスだけをふりかけて
焼きますよ。簡単にヘルシーなフライドチキン風の味が味わえます。しいていえばクローブとパプリカパウダーで色付けかなあ。前にテレビでも研究熱心なお子様がケンタッキーのスパイス解析をしてらっしゃいましたね。
だいたい同じような感覚なのですねえ。