歯医者さんの定期検診、受けてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
受けてません。
もう十数年歯医者さんには
行ってなくてあっと言う間に
歳月が過ぎましたが、
今度行ったら歯型が前回のレントゲンと
相当違っていて別人の?と
驚かれるかもしれないとまで思います。
今度行くときまでカルテ残ってるのかなあ?
 
実はネットで500円ほどの
マウスピースで歯列矯正してました。
骨格や顎、鼻、顔の印象、頬骨まで
違ってくるから驚きです。
ま、数日外してると
元に戻るんですが、
噛み合せが良くなりましたよ。
ここの歯で何年もかんだことがいない
って場所、特に前の方で噛めてびっくりです。
食べるのが速くなったし。
人の手を借りないと歯列矯正
できない人が多いこと。
私は自分でやるもんね~。と
意気込んでますが、
前歯の噛み合わせが当たって歯医者に行くと
歯は引っこ抜かれるわ
矯正器具はめさせられるわ
100万円ほどむしり取られるわで
踏んだり蹴ったりなところを
500円程度で(ポイ活したポイント支払いなんですが)2時間ほどであっけなく治りますよ。
アンガールズの田中さんにも
教えてあげたかったなあって思います。