去年食べたのは何鍋が多かった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もやしエノキ鍋が
マイブームです。
まな板と水いらずで、
もやしを袋からドバーーーっと
放り込み、エノキの
袋をチョキチョキとH字に
ハサミで切り開き
袋の上で横たわったエノキさんを
石づきのところでグッサリと切り離し
ここだけ包丁を使いますが
まあ、ハサミでもいいんですが
包丁を使うほうが潔かったんで
夫は袋越しに手でちぎってますが\(^m^)
あとは洗わず全部放り込んで
豚肉を広げのせて
昆布だしで煮るだけです。
ここまで何分?
最近、フライパン料理も全部IHのタイマーで
時間を計って3分を目指してますが、
レンジにかけるほうが早いですね。
ポン酢には、お酢と麺つゆを
合わせるだけ。薬味におネギもあると
美味しいですね。とても手軽なので
よく食べました。ズボラな
マイオリジナルレシピです。
 
究極の簡単さに
厳選された食材です。
もやしとエノキさんおめでとうございます。
あなた方が選ばれました。
洗わなくていいからね。味も好みで。
その点でも白菜さんが選から漏れました。
軸を噛むの面倒だし洗うのと切るのも面倒だし
買い物にもかさばるし
何よりトイレが近くなって通って
お腹が空くといったパターンに
白菜を疑いました。栄養もたいして
なさそうなので、どっこいどっこいだろうの
カロリーまでなさそうな
もやしさんに決定です。
メインをつとめていますよ。
 
一人あたり170円。
学校給食より安いなあ。