ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

幼稚園のバザー用に
パンプキンの鍋敷きと
ジャックオーランタンのような小物を
編んだなあって、今朝テレビで
オレンジ色のかぼちゃ達を観て
思い出していたところです。
その他の物も、裏地を縫い付けて
メルカリにでも出品したら
一点あたり安くても3000円ぐらい
ブティックで売ってたら1万円以上に
なってるんじゃないかと思うんですが
どれも裏地を縫い付けて無い分、
アイロンもかけてないぶんの手間暇で
誰かが儲けていてもええねん。
とか思い出します。
だって一点あたり100円とかで
売られているんですよ。
絶対に毛糸の原材料だけでも
もっとするからね。
編んだものを頭の中で組み合わせてコーディネートしてみると、高級ブティックで売られているか
ファッション雑誌の中にしかないほど
お洒落よって思い出します。
レース編みだけでも、、、100円でダイソーにあるかもね?きっと中国人が編んだんでしょうよ。と、やけになりどうなぐらいで、
捨てられずにアイロンあてて大切にして使ってもらえてると嬉しいですが、どうせ100円だったからとポイッと一回敷いただけで捨てられていたとしたら悲しいです。それ一枚だけに何日かかると思う?
 
でもレース糸からカーテン編もうかと思うほど暇です。で、もったいなすぎて自分で使えなかったりするんですよね。
そういうチマチマとした内職ないのかしらねえ。
セーター編みますとか。
材料費をのぞいて手間賃だけでも万と取るよねえ。