きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります。
昨日から、うどんがむしょうに
食べたかったのは、今日が
きしめんの日だったからでしょうか?
地味に天カスうどんにしようかと。
 
きしめんの日よりも
今日はプリンセス眞子さまの
結婚記念日となりましたね。
もっとなごやかな幸せそうな
結婚会見を期待していたのに、
まだ金銭問題を引きずっていて
がっかりでしたよ。
愛していますの言葉と
ささやかながらの圭さんの
口元のほころびに救われる気持ちでしたよ。
書類を持つ左手薬指には
婚約指輪と思われる金色に派手めに光るものが
はめられているというのに、そんなことにも
一切触れず、事前提出の記者の質問のせいで
質疑応答もなくなったんでしょう?
がっかりさせないで、もっと
祝福ムードを醸し出してもらいたかったですよ。
でも、本来皇居に結婚式で呼ばれるはずであったろう方々の祝辞も、なんだか皆さん目が
笑ってないという、なんとも奇妙な
同じような週刊誌記事を読みながら
金銭問題だけをつついてきたのかなあ
って思いました。
アメリカは物価高に加え、
円安も更に一層進んでいるっていうのに
一時金持っていけよーって
イチ国民は思いました。
庶民でも持参金一千万ぐらいは
持っていくもんですよね?
アメリカに亡命でもないのに
中国とロシアの船艇が揃って
日本の海峡を巡視していたり
おそらく阿蘇山の噴火でも
見物に来たんだろうと思いますが、
会見の、眞子さまが渡米をお願いしたって辺りは
とても印象が悪くなったことありませんか?
いつか、日本で育ててもらったんだから
揃って日本にお返ししてもらいたいですね。
アメリカで働いて納税はアメリカにするの?
とか素朴な疑問は沢山ありますが、
4年は長かったですか?とか
庶民的質問をいっぱいしたかったですよね。
身の危険を感じておりますとか、日本ってそんな国民なの?ってほんと
ものものしい結婚とは思えない会見でしたが、
楽しみにしてたので、明日からは
何を楽しみに生きようかしら。
私には、あっと言う間に今日が来ました。
 
チューリップのブーケに
おいおい季節と違うやろ!?
とかいったコメンテイターもいずにスッキリしないでいます。
花言葉は思いやり?
 
近年、一般人でも結婚式を挙げない人達も
多いと思います。だから皇族といえども
庶民と同じく入籍だけで簡単に済ませるのも
良いもんだなあって思いました。
またふたりっきりでもアメリカの教会で
式を挙げてふたりっきりで幸せを噛み締める
っていうのもありだと思いますよ。
まあ、そのときには秋篠宮さまや
紀子様やご兄弟も呼んでね。
普通の女の子らしく早くに
30歳までに20代で結婚したかったんでしょうね。