最近電話した人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夫ですね。
でも何度呼び出し音が鳴っても出ないので、
仕方無くメッセージを入れておく。
そしたらかけ直してくれてるらしく、
私は待ち受けしてないので、
すれ違いばかりで、
電話で話したことがありません。
電話代がかからなくていいんですけどね。
 
そうそうOPPOのアンドロイドが
11にアップデート出来ました。
楽天でお知らせがあったその日にして
推定30分ぐらいだろうとたかをくくっていたら
なんとまるまる12時間ぐらいかかり
しかも通信規制を気にしてくれたのか
3.3ギガで一旦0時に中断してくれていたという
気の配りよう。大丈夫なはずだったんですけど、
助かりました。無事何とか使えてますが、
楽天simカードって抜いても通話出来る
といった噂は嘘でしたね。
Linkアプリの起動すらできなくて、ポイントミッションや山分けすら参加できない。
差し替えて200万ポイントの山分けをもらおうか迷ったけれど手間の方が高いですよね。
それだけ電話は使かわないってことです。
今更ながらesimにしておけばよかったかなあとか
デュアルシムのスマホにしておけばよかったなあとか振り返ってしまいますが、アンドロイド11は嬉しい。サステナブルなんでずね。得した気分でいます。
 
それにしても、安っすい高齢者でも使えそうな、家庭の電話機の子機のようなものにsimカードを差し込んで使える、ほんの電話だけのものを3000円程度で売っていれば楽天simで0円運用できるのになあって、でもやっぱりlinkアプリをつかわなければならないとなるとスマホが必要なのかなあ。
もう一台電話機専用に安いの探してます。
もしもの時に電話がないと不安ですもの。
かける人はいないんですが、救急とかSOSとかに
必要にならないにこしたことはないのですが。