夏なのに食欲が落ちることもなく

過ごしています。まあ、ありがたい。

ひとりだったら、このツナ缶セット

4個240円で食いつなぐのに・・・

とか思いつつ、広告を眺めていました。

ご飯と合わせて一食100円3食30日この調子で

一か月の食費が1万円生活が出来るのに・・・

などと計算してみるも、現実はそうもいかず、

そうめんなんて高いものも食べずに、

菓子パンの不健康さを見直し、

ご飯中心で、らっきょのお供を加えて、

粗食生活中です。おかげで、

健康そのもの?で

疲れ知らずとなりました。

今の世の中、肉なんぞ食っていては長生きできませんから。

ほとんど野菜中心として、あまり食べすぎても生きていけませんから、

減らしたり引き算の食事制限中心で、それでも、たまに動物性をと

ツナ缶を食べてみたら、まあ、頭の回転のよろしいこと。

脳トレのゲームなんぞをしてみると、20歳の脳ですってよ。

ちなみにDHAを摂取してない日には、頭の回りにくさを実感しつつ

計算を間違えたり、たどたどしかったりするのに、

魚を見直した瞬間でした。これを学生の頃に

食べていれば良かったのですねえ。
 

今日は、とても涼しくエアコンなしでも27℃。

雨がちで一週間涼しいそうで、

この調子だと夏は楽勝?で過ごせそうです。

でも8月末にまた元の夏に戻ったら、

ヘタばるのか、また襲い掛かって来る猛暑は恐ろしいですね。

夏バテという言葉もほどとおく、美味しくご飯をいただけるのは、

歳とって感覚が鈍ってきているせいでしょうか?喉が通りやすいです。

朝もスッキリと起きられ、逆にちょっと睡眠時間が

短くても平気なのは、これもやっぱり歳のせい?

私が7時間睡眠でもやっていける日がくるだなんて、

毎日12時間寝て、それでも寝ても寝ても眠かった日が懐かしいです。

 

夏ご飯は、火を使わずに簡単にね。

缶詰開けるだけだなんて・・・( *´艸`)

お惣菜のパプリカのマリネやシシトウの甘辛煮とともに。