風邪を引かないように・・・

と気を付ける季節なはずなのに、

今年も昨年も全く風邪の気配すらありませんでした。

それよりも、咳やくしゃみが多くて

風邪をひいてるのかどうか、判別がつきにくかったのかもしれません。

なんか、お隣さんが引っ越してきてから、

妙に、くしゃみと咳ばかりで、

それまで全く出なかったのに、、、

布団でも叩いてるんじゃないか?と疑っています。

変なニオイするし。

あのニオイがしてくると、猫も私も

激やせしていきます。

何か薬品でも切らせたのか?

しばらく臭わなかったら、

あっさり一キロ太りましたから。

また痩せるのだろうか?

キツイなあ。

数か月間耐えてるけど、

こんな時間に起きてるのもそうだけど、、、

 

なんだかチラリと、

猫部屋にそのニオイが

漂ってきた時に、

「こんだけやってても怒ってこないねえ~」

なんて奥さんのような人の声を聞きました。

めっちゃ怒ってるんですけど。

メ木●又したいぐらいに。

 

更には、3日ほど前から、うちのお庭がお隣さんにより

夜じゅう煌々と照らしだされてますし。

おかげで、皆既月食も気付かずに見逃しました。

普通、窓辺の月明かりが明るいな~から

そうそう!と思い出したはずなんですがね。

木イチゴの花が咲きだして、喜んでいるのに、

日照時間で狂ってしまわないか心配です。

何かの栽培方法でしょうか?実るのかなあ?

そして昨日はタバコのニオイ。

徐々にエスカレートしてくるんですけど、

大丈夫なんでしょうか?

うちの家に誰もいないと思った?日には、

外でバーベキューでもしてるのか?

てほどの焼肉のニオイで窓も開けられず、

空気を入れ替えようと開けたタイミングで

大騒ぎをして慌てたかのようなわ~~という奥さんの声。

化け物か?私の姿でも見えたんでしょうか?

見ないで欲しいわあ。人の家の方。

そして、人の家の塀に、子供の靴を大小2名分置き、

バケツまで裏返して置き、どういった神経なんでしょうか?

まあまあ、子沢山で宜しいわねえ。

夫の車が帰って来る頃には消えてましたが、びっくりです。

縄張りを荒らされている心境です。心の中まで踏みにじられてるような心境です。

あんな変な無神経な人、今まで居ないよねえ。まさか道路に付属の共有の塀なのか?

なんかうちの猫が警報を放つようにして鳴いてる時があるんですが、

まさか、駐車スペースまで侵入しているんじゃないか?と

疑っています。ネコがいるから見に来た~とかで、男の人の声も近くて、

いやなのか、猫が出窓から引き返してきてることがあるんですよ。

私は外を覗いて確認して見る勇気もありませんが、どうなんでしょう?

あ、なんかねえ、引っ越しのご挨拶には、コロナのご時世なのに、

百貨店のお菓子を「ケーキ」だと言って持って来たらしいです。

その時点でちょっとおかしいよね。で、夫婦ともども同じことを思ったのか?

食べるのも怖いので、腐って仕舞え~~とばかりに

冷蔵庫にも入れずに一晩を過ごしたのですが、翌日、捨てようかと開けてみると、

なんとお菓子。ケーキ?じゃないのね。

個包装なのと、ネットで調べると千円ほどしたので、

食べてみたら、ホワイトチョコで、甘すぎて、誰も食べないので

捨てましたが、もしかすると、猫までいるので、

知らずに、チョコレートの破片でも落として食べて

死んじゃえばいいのにとでも思われているのかもしれない

とまで疑っています。

ポロポロ落ちやすいラスクの白チョココーティングで、

あんなもん、買う?1000円も出して。

一枚100円で、パンを乾燥させたやつ、

十斤も買えるもん買う?しかも、甘すぎて食べられないのに、

あのお隣さんちでは美味しいの?と疑いました。

しかも中古で高い価格で出てた家買う?もしかして

ケーキって景気がいいの?って、ほんと謎かけでも考えてしまいましたよ。

その家500万安く出てたのを不動産会社を変えて再販売したのよ。

まあでも、周辺の中古の家も最近お高いみたいなので、

コロナ破産の人達が多いのに、逆行してるんですね。

 

それで得た教訓。人の家には食べ物は持って行かないこと。

なかなか持って行ってくれない紙のリサイクルデーのゴミが増えたわよ。嵩張っただけ。

周辺みんなも同じものもらったのかしら~?聞いてみたいけど、お付き合いないです。