暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

寒いのは苦手です。
今年ようやく今日今27度で
寒くなくなりました。
お昼頃までまだ、トレーナーを
着てたんですが、
ブログでTシャツ姿の方々を見かけて、
なんで私は寒いのだろう?と
不思議がってました。
23度でまだ、足元の電気ストーブを
無意識に点けてしまってましたから、
いったい何度で寒くないのか、
温度をずっと気にしてました。
毎年ゴールデンウイーク頃には
暑くなっていたのに、今年は遅い目みたいで、
もしかして風邪でもひいてるのかと
不安に思っていたのに、ようやく安心出来ました。
でも、体温調整はしにくくなってるのかもしれません。
昨日まで電気毛布で最強でしたから。
真冬の服着てましたからね。
ようやく人並みに夏が来そうな気配です。
夏は夏で、立ちくらみさえしなければ、
へっちゃらなのだけれど、27度で寒くないのならば
夏には滅法強いエジプト系の血でも継ぐのではないかと
思えましたけど、夏も嫌いです。蚊が早くも飛んでたし。
それでも、しいて選ぶのであれば、暑い方で
水シャワーで薄着で髪の毛の自然乾燥で、
快適に過ごせるのが好きです。
エアコンも暖房に比べると安いですからね。
 
本当はマリンスポーツが出来るから
暑い方がスキとか答えたいけれど、
何の趣味もありません。
今年の夏は、何して遊ぼうか。