やりたくない仕事をなぜやるのか | 人に任せるFXで暇なこあら

人に任せるFXで暇なこあら

暇になるために、なにで稼げば暇になれるかを考えた末にニートに。

====収益報告====

昨日の収支:0

 

僕がやってるFXはこれです。(用語解説サイトへ飛びます)

基本他のことをしてたいので、あまり時間を使わなくていいものを選びました。

https://毎日休み.com/archives/102

==============

 

ほんっとうに

日本って、自分がやりたくないって思ってる仕事をしてる人

多いですよね。

 

 

「仕事は好き嫌いじゃない」とか

「やりたい仕事なんてない」とか

そういう批判もあるんでしょうけど

 

 

そもそも

「好きなことをそのまま仕事にできない環境」に

いるからなんじゃないですかね。

 

それか、好きなことに気づいていないか。

 

 

僕の友人なんて

マンガが好きすぎて

 

マンガを毎日読んで、そのレビューや感想を

好き勝手に書いて、それで稼いでますね。

 

 

僕からしたら、よく毎日マンガ読めるねって感じですけど

「いや、余裕です」とか言ってるんで

 

この友人は漫画オバケですね。

 

 

でも、こういう、毎日でも続けられるものって

誰でも1つはあるんじゃないかなと思います。

 

 

1日ぶっ通しで10時間くらいやっちゃうようなこと。

 

 

いつの間にか携帯で調べているようなこと。

 

 

 

そんなに集中できることをおいておいて

会社に通勤して、

 

8時間業務の中の6時間くらいをダラダラと過ごして

結局ちゃんと仕事してんのは2時間くらいで

(集中すればタスク量としては2時間くらいで終わる内容だったりする)

 

 

何故か疲れて返ってくるんだから

びっくりしちゃいますよね。

 

 

そりゃ生産性あがらんって。

 

 

 

僕は、たまたまプログラムに熱中できたので恵まれてましたね。

早い段階で気づけたのも良かったです。

 

 

本気で楽しいプログラムを書いてる時は

寝なくていいですからね。むしろ寝たくない。

 

 

 

「仕事はやりたくないけどやってる」って人って

ふつーに、時間を損してるし

 

何より精神的に損してると思うので

仕事を変えたほうがいいんじゃないかなーと思います。

 

 

精神的に疲れていると

新しいことを勉強もできませんからね。

 

 

 

 

 

==============

僕がやってるFXはこれです。(用語解説サイトへ飛びます)

基本他のことをしてたいので、あまり時間を使わなくていいものを選びました。

https://毎日休み.com/archives/102

==============