工場用シートシャッター活用事例 楽昇門(らくしょうもん) 株式会社コアド | .

.

.

 

食品製造工場の出入口や搬入・搬出作業が頻繁に行われる物流倉庫の出入口に使われている高速開閉のシートシャッターが多く目に見えます。シートシャッターメーカーも多いし、製品の種類もメーカー毎に異なる部分もあります。楽昇門(らくしょうもん)ブランドのシートシャッターメーカー 株式会社コアドのシートシャッター設置事例を紹介させていただきます。倉庫の所有者の方や工場の責任者の方達が自信のニーズに合ったシートシャッターソリューションを検討する際、これらの事例が参考になれば幸いと存じます。

 

 

工場用シートシャッター設置 エネルギーコスト削減

 

化学肥料を製造する工場の出入口に設置した事例です。防犯用の鉄製シャッターはあるけど、作業中は開けっ放し状態だったので、工場内の空調を稼働しても冷暖房が外に漏れてしまうので

作業環境も悪いし、エネルギーコストも高かった工場でした。高い密閉性の高速シートシャッター設置により、快適な作業環境作りと空調費用を大幅に削減した成功事例でした。楽昇門(らくしょうもん)は、厚さ2mmの頑丈なシートを使用して製造するので耐久性も高く、レール部の隙間も殆どないので、大変満足していただきました。

 

 

 

倉庫用シートシャッター設置 温湿度管理

 

大型の物流施設内の保管倉庫の出入口に設置した事例です。広い面積の物流施設であり、保管場所の区画毎に保管する製品の種類を決めて運用していました。精密部品を製造するお客様から

物流委託を受ける際、精密部品を保管する区画は、温湿度管理が必要だと言われたそうです。

間口が広いため、高気密性と高い密閉性がある大型サイズのシートシャッター探しに苦労したと

物流施設の管理者が方がおっしゃってました。ネットで「大型サイズ シートシャッター」をキーワードにして検索した結果、楽昇門(らくしょうもん)の設置事例や画像などを見て、お客様のニーズに合ったシートシャッターは楽昇門(らくしょうもん)だと決めたそうです。

幅 8,000mm縦 5,500mmの間口に合わせて製造・施工し、温湿度管理に貢献した成功事例でした。

 

 

 

クリーンルーム用シートシャッター設置 ダスト管理

 

電子部品を製造するお客様の工場の内部のクリーンルームに設置した事例です。ダスト管理が

必要なクリーンルームの出入口なので、高速シートシャッターで適合している製品がなかなか見つからなかったそうです。「クリーンルーム用シートシャッター」で検索した際、楽昇門(らくしょうもん)の設置事例や画像を見た結果、お客様のニーズ合うシートシャッターだと判断したとおっしゃいました。高い密閉性と高気密性の優れた特徴の楽昇門(らくしょうもん)を選択して

間違い無かったと満足していただきました。お目が高いお客様でした。

 

 

 

倉庫用シートシャッター設置 衛生環境改善

 

水産物加工工場の出荷倉庫の出入口に設置した事例です。出入口には防犯用扉がありましたが

搬出作業が集中する時間台には殆ど開けっ放しで作業をしていたので、倉庫の外から虫や埃が入ってくる恐れがあった場所でした。高速シートシャッターの利点である高速開閉が出来るので

搬出作業効率アップも出来ましたが、何より、左右のレール部に密閉ブラシを搭載している高い気密性のシートシャッター 楽昇門(らくしょうもん)を設置したことにより、閉まった状態でも

隙間が殆どないので、防虫・防塵対策にも貢献出来ました。

 

 

 

工場用シートシャッター設置 空調費用削減

 

自動車部品を製造する工場の出入口へ設置した事例です。工場内の作業環境を快適にするため

常に空調設備を稼働していましたが、季節の気温変化により夏場は暑く、冬場は寒く感じることが度々あったそうです。従業員達の働く環境を改善するために、工場用シートシャッター楽昇門(らくしょうもん)を設置しました。高い密閉性のシートシャッターの利点があるので、閉まった状態でも空調の冷暖房が外に漏れない効果があり、空調費用が大幅に削減出来た成功事例です。

 

 

 

高速シートシャッター価格比較なら

 

シートシャッターメーカー株式会社コアドへご連絡ください。楽昇門(らくしょうもん)ブランドの高品質・低価格の製品を提供しているので、人気急上昇中です。メリットある価格でシートシャッター設置をご希望のお客様は、必ず、楽昇門(らくしょうもん)にも相見積を取ってみてください。連絡窓口のご案内です。

 

 メール受付窓口

 ・ 楽昇門(らくしょうもん) ホームページ お問合せメール

 

 電話受付窓口

 ・ 全国対応フリーダイヤル : 0120-920-684

 ・ 関東地方専用 電話番号 : 03-3869-0505

 ・ 関西地方専用 電話番号 : 06-6110-5374

 

 LINE公式アカウント窓口

 ・ 下記のQRコードを読み取って友達登録をお願い申し上げます

 

↓ シートシャッター設置事例は、下記のURLでもご確認出来ます ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/