エネルギー節約に貢献する工場出入口のシートシャッター 楽昇門(らくしょうもん) | .

.

.

 

シートシャッターメーカー 株式会社コアドです。当社のシートシャッター製品は、最高品質の素材と厳格な品質管理プロセスに基づいて製造されています。信頼性が高く、長寿命であるので

楽昇門(らくしょうもん)をご利用のお客様から高い評価を頂いております。お客様のニーズに合わせて製造・施工した事例を紹介致します。

 

 

 工場用シートシャッター (省エネ対策)

 

印刷工場の出入口2箇所に工場用シートシャッターを設置した施工事例です。防犯用のシャッターは開けっ放しで、代わりにビニールカーテンを使っていました。ある程度の冷暖房維持効果は

あったけど、真夏や冬場になったら空調を強く稼働しても工場の中が暑いし寒いので従業員達の

不満も多くあったそうです。思い切って、工場の出入口2箇所とも高速シートシャッターを設置することになり、工場用シートシャッター価格比較のため3社へ声かけして見積を取った結果、

高い密閉性の特徴がありながら、投資出来る範囲内の価格を提示した楽昇門(らくしょうもん)に

発注を決めたお客様です。工場内の空調費用の削減による省エネ対策従業員達の働く環境も

改善出来たし、投資対効果も非常に高くなり1石3鳥を得られたことで大満足のお客様でした。

 

 

 

 工場用シートシャッター (衛生環境対策)

 

食品製造会社の新築中の工場の出入口へ設置した施工事例を紹介致します。お客様は徹底した衛生環境を構築するため、屋外の出入口と屋内の出入口にそれぞれシートシャッターを設置して

インタラクティブ連動で使用したいとおっしゃってました。お客様のニーズに合わせて高い密閉性の製品を製造して屋外と屋内の2箇所の出入口に設置して、インタラクティブ連動設定も終了しました。動作確認に立ち会いましたお客様は、屋外のシートシャッターが開いている状態では

屋内のシートシャッターが開かない連動動作が出来ることをしっかり確認して満足していただきました。楽昇門(らくしょうもん)は、多くの食品工場の衛生環境対策に貢献しています。

 

 

 

 工場用シートシャッター (オーダーメイド製造)

 

工場の出入口の間口は場所によって異なるので、受注を頂いてから開口サイズに合わせて製造するのがシャッターになります。言わば、オーダーメイドの製品になります。しかし、シートシャッターメーカーの製品は、各社の決まった形状でサイズだけを変更して製造しています。楽昇門(らくしょうもん)も製品として、COAD-1(コアド1:基本型)、COAD-2(コアド2:スリム型)、

COAD-3(コアド3:自動復帰型)と決まった形状がありますが、お客様のニーズに合わせてオーダーメイドシートシャッター製造対応も行っています。独自の高い密閉性と高気密性の特徴は維持しながらお客様の要求にも柔軟に対応出来るので多くのお客様から高い信頼をいただいております。ご愛用頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 工場用シートシャッター (メンテナンス費用削減)

 

スチル加工工場のお客様から相談を頂いた案件を紹介致します。搬出入作業効率アップと工場内の省エネ向上のため、シートシャッターの設置を考えているとおっしゃていました。しかし、設置する製品をどのシートシャッターメーカーの製品にするか決めきれなかったそうです。他の工場の出入口に設置されている製品を見ると薄いビニールシートだったので耐久性の心配があるので使用している間メンテナンスコストがかかる恐れがあるからだとおっしゃっていました。

現場確認の上、打合せの際、楽昇門(らくしょうもん)がで提案した製品は、自動復帰型の高速シートシャッターでした。まず、厚さ2mmの頑丈なシートを使用している製品なので車両やフォークリフトが衝突してもシートの破れなどの損傷がないことを説明しました。シートシャッターのデメリットである耐久性を高めた優れた製品だと認めていただきました。尚、衝突が合った場合、レールから外れたシートは、自動で復帰する特徴があるので、シートシャッターメンテナンスコスト削減が出来る利点にも納得して頂き、設置・施工した事例でした。

 

 

 

 

 

 駐車場用シートシャッター (大型サイズ)

 

商業施設の場合、地下駐車場を設けている建物が多くあります。殆どの駐車場の出入口には高速開閉のシートシャッターは設置されてません。特別に必要性を感じてないからかも知れません。

しかし、ラブホテルの駐車場の出入口にはシートシャッターを設置することによってお客様のプライバシー保護に役立つこともあります。車が近づいたらサッと開いて、車が入ったら素早く閉まるのでラブホテルを利用するお客様のプライバシー保護が出来ます。しかし、駐車場の出入口の間口は横幅が8,000mm以上の所が多いのでシートシャッターの設置をしたいけど、製品選びに困っているラブホテル経営者の方もいらっしゃいます。楽昇門(らくしょうもん)は、最大製造出来る横幅は10,000mmです。大型サイズの高速シートシャッターなら楽昇門(らくしょうもん)にお任せください。

 

 

 

工場用シートシャッターなら楽昇門(らくしょうもん)!

エネルギー節約に貢献する工場用シートシャッター探しのお客様は、シートシャッターメーカー株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)にご用命ください。

 

 メール受付窓口

 ・ 楽昇門(らくしょうもん) ホームページのお問合せメール

 

 電話受付窓口

 ・ 全国共通フリーダイヤル : 0120-920-684

 ・ 関東地方専用電話番号  : 03-3869-0505

 ・ 関西地方専用電話番号  : 06-6110-5374

 

 楽昇門(らくしょうもん)公式 LINEアカウント

 

 

↓ より多い工場用シートシャッターの設置事例は、以下のURLからどうぞ ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/