シートシャッターのメンテナンスコスト削減方法!株式会社コアド 楽昇門(らくしょうもん) | .

.

.

 

業界をリードするシートシャッターメーカーとして、競争力ある価格の製品とサービスを提供している、株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)です。工場用シートシャッターの利点を

活かした設置・施工事例を紹介いたいます。

 

 

 自動復帰型の高速シートシャッターの設置事例

楽昇門(らくしょうもん)には、シートシャッターの業界用途として、自動復帰型の製品があります。車両やフォークリフトによる衝突があっても厚さ2mmの頑丈なシートは破れないし、離脱したシートは一度開ける動作中に自動で復帰出来ます。間口が広く、搬入・搬出作業が頻繁に行われる出入口なので、お客様が一番心配していたのは、シートシャッターのメンテナンスでした。ネットで「自動復帰型のシートシャッター」で検索したお客様が楽昇門(らくしょうもん)の

動画をみて、発注を決めた設置・施工事例です。メンテナンスコストが全く要らないことで

投資対効果が非常に高いことで満足して頂いたお客様でした。ありがとうございます。

 

 

 

 工場用シートシャッターの設置事例とメリット

ビニール加工製品を製造するお客様からのお問合せを頂き、成立した案件を紹介します。

お客様のニーズは、外部からの埃の侵入防止対策でした。高速開閉が出来るシートシャッターの利点を活用して対策をしたいと思っていたけど、レール部や床面に隙間がある製品が多かったので導入を決めきれなかったそうです。色んな製品の特長を調べている時、「高い密閉性 シートシャッター」でヒットした製品が楽昇門(らくしょうもん)だったとおっしゃいました。画像を

見ても張がある頑丈そうなシートだったし、ホームページで製品説明などを調べた結果、楽昇門(らくしょうもん)に投資をしても高い効果が得られると確信したお客様でした。シートシャッタの設置を決める前に確りと製品の特長を確認したお目が高いお客様です。

 

 

 

 クリーンルーム用シートシャッターの設置事例

電子部品を製造するお客様から相談を頂いた案件です。工場内にダスト管理が必要な工程があるのでシートシャッターを活用してダスト管理が出来るかと質問されました。現場確認に伺って

打合せをする際、お客様から、「楽昇門(らくしょうもん)なら安心して使える」と言われましたので、製品の特徴を説明する前だったのでびっくりしました。「クリーンルーム用シートシャッター」のキーワードでネット検索した結果、楽昇門(らくしょうもん)の高気密性を確認したと

おっしゃいました。尚、風圧によりシートが離脱する心配もないことも確認したお客様から発注を頂きお客様のニーズに合わせて設置した施工事例でした。

 

 

 

 厨房機器製造工場への設置事例

工場の増築を行うお客様から頂いた案件を紹介します。性能が高くて価格でニーズが効くシートシャッター探しをしていると相談を受けました。既に2社から相見積を取っているんだけど、投資対効果の期待感が得られないのではと悩んでいるとおっしゃいました。現場確認と打合せの際、総合的な提案として「工場シートシャッターの効果的なエネルギーコントロール」をして

ROI(投資対効果)を高めることを説明しました。楽昇門(らくしょうもん)の特徴である

 

 ・ 厚さ2mmの頑丈なシート使用

 ・ 左右のレール部に密閉ブラシ使用

 ・ 下段防風シート使用

 

高速開閉により開いた時間が短いのは勿論のことですが、閉まった状態でも工場内の空調の冷暖房が殆ど外に漏れないので、空調費用の削減が得られることを説明しました。シートシャッターの価格にも敏感なお客様でしたが、提出した見積書を検討後、すぐ発注書を発行して頂きました。優れた特徴があるのにも関わらず、相見積の2社よりも低価格だったと評価して貰いました。

 

 

 

 倉庫用シートシャッターの設置事例

食品を製造しているお客様の完成品保管倉庫の出入口へ設置した施工事例を紹介致します。

製品の発注量が増えていて、保管倉庫を拡大している現場でした。搬入・搬出の作業効率をアップしたいお客様のニーズに合わせて高速シートシャッターの利点を活かした運用効率向上を提案しました。自動モードでの使用を推奨して、開いたシートシャッターが設定時間後に自動で閉まることを説明して、尚、メリットある価格を提示して受注し、設置した施工事例でした。

 

 

 

シートシャッターメンテナンスコスト削減が出来るのは?

シートシャッターメーカー株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)に今すぐご相談ください。

お客様のニーズに合わせた製品をメリットある価格で対応させていただきます。

 

電話相談窓口

 ・ 全国共通フリーダイヤル : 0120-920-684

 ・ 関東地方専用回線    : 03-3869-0505

 ・ 関西地方専用回線    : 06-6110-5374

 

メール相談窓口

 ・ 楽昇門(らくしょうもん) ホームページのお問合せメール

 

LINE公式アカウント相談窓口

 ・ QRコードをお読み取りお願い申し上げます

 

 

↓ シートシャッターの設置事例は、以下のURLでもご確認出来ます ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/