シートシャッター設置工事 施工事例集 株式会社コアド 楽昇門(らくしょうもん) | .

.

.

 

シートシャッター製品の特徴と低価格導入の秘訣

 

通常シャッターと言えば防犯目的の鉄製シャッターを思いますが、シャッター部分が鉄ではなく

シート製で製造されるシートシャッターもあります。一般的なシャッターと比較して開閉速度が

高速であるため、開閉の頻度が多く工場や倉庫の出入口などで使用されています。開いている時間が短いので防虫・防塵効果も期待されている製品です。しかし、長所だけでは無く短所もある製品なので特徴を確認の上、どの製品を設置するかを決めることをお勧めします。これから紹介する設置工事・施工事例が参考になれば幸いです。

 

 

  機械加工会社様への施工事例

 

機械加工事業を行うお客様から、工場の出入口にシートシャッター設置を検討中だと連絡を頂き

当社が受注した施工事例を紹介します。工場の出入口は開けっ放し状態での作業が多かったので

空調を稼働しても夏は暑く、冬は寒い状況だったそうです。従業員達の働き環境改善のため高速シートシャッター設置を決心したと言われました。空調の冷暖房が外に漏れないようにするため

優れた高気密性のシートシャッターを提案しました。株式会社コアドの楽昇門は、厚さ2mmの

頑丈なシートを使用しているし、隙間が殆どない製品構造で製造・施工しているので、お客様の

目的に適合していることを説明しました。「製品の性能が良くても価格が高かったら困る」と

おっしゃるお客様に「是非、3社ほど相見積を取ってください」「その際、提案される製品の特徴と見積金額を共に確認してから決断して頂きたい」と申し上げました。その結果、お客様から

「御社にお願いしたい」と発注書をくださいましたので、お客様のニーズに合わせた製品を製造及び設置工事をした施工事例です。設置作業後の動作確認に立ち会ったお客様は大変ご機嫌なようすで、「高品質・低価格のシートシャッターは楽昇門だと判った!」と認めて頂きましたことが嬉しかったです。ありがとうございます。

 

 

 

  化学肥料製造会社様への施工事例

 

この案件は化学肥料の保管倉庫の出入口へ設置した施工事例です。搬入搬出作業が頻繁に行われる出入口なので高速シートシャッターを設置したいと思っていたそうですが、開口の高さが7,000mmだから良い製品が見つからなくて困っていたとおっしゃいました。悩んだ末、ネットで「大型サイズ シートシャッター」のキーワードで検索した結果、当社製品が見つかったので

連絡したと言われました。提案した製品は、COAD-3(コアド3)です。

 

COAD-3(コアド3)の特徴

  1. 自動復帰型の高速シートシャッター
  2. 高気密性:隙間が全く無い
  3. 製作可能サイズ:幅10,000mm 縦10,000mm

製品説明に納得したお客様から発注を頂き、説明通りの設置工事をした施工事例でした。

 

 

 

< 自動復帰型の高速シートシャッター動画 >

 

 

 

  精密部品製造会社様への施工事例

 

車載用部品を含め精密な機械部品を製造するお客様から相談を受けた案件を紹介します。工場内に準クリーンルームを設ける必要があって、クリーンルームを作っているとのことでした。

適合している製品を探すため「クリーンルーム シートシャッター」で検索した製品の内、一番信頼が出来るのが楽昇門(らくしょうもん)だったから当社へ連絡したとおっしゃいました。

現場確認の上、見積書を提出してすぐに発注してくださったので、クリーンルームの完成前に

設置工事を完了した施工事例です。

 

 

 

  食品製造会社様への施工事例

 

愛媛県でシーフードミックスを製造するお客様の製造工程の出入口に設置した施工事例を紹介します。屋外ではなく工場の内部に製造工程があり、今までは扉で出入りしていたそうですが、

より高い衛生環境構築のため、高速シートシャッターを設置することになったと伺いました。

お客様から、高密閉性の製品であることが前提だと言われましたので、COAD-1(コアド1)を

提案しました。左右のレール部に密閉ブラシを搭載しているし、下段防風シート構造の製品なので、防虫・防塵は勿論床面からの風や水の侵入も防ぐことが出来るからです。お客様のニーズに

合わせた製品を製造・施工しましたので、動作確認の際、大満足してくださいました。

 

 

 

  大型物流施設への施工事例

 

海沿いに新設中の大型物流施設の出入口に設置した施工事例を紹介致します。搬出入作業が頻繁に行われる物流施設なので高速シートシャッターを設置することは最初から決めていたお客様でした。しかし、別の施設で使っているシートシャッターが少々の風が吹いてもレールからシートが外れたり誤動作することが多かったので、耐風圧性のシートシャッターが欲しかったとおっしゃっていました。耐風圧性シートシャッターで検索した製品は屋内専用の製品が多くて屋外では

意味がないと判断なされていたそうです。ある日、「風につよいシートシャッター」で調べた

結果、楽昇門(らくしょうもん)を見付けて、ホームページを閲覧した結果、当社に声かけすることになったようです。お客様のニーズにあうCOAD-3(コアド3)を完璧に設置工事した施工事例でした。

 

 

 

低価格・高品質のシートシャッターをお探しなら

 

シートシャッターメーカー株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)まで、ご用命ください。

 

電話窓口

 ・ 関東地方専用      : 03-3869-0505

 ・ 関西地方専用      : 06-6110-5374

 ・ 全国共通フリーダイヤル : 0120-920-684

 

メールでのご用命の場合

 ・ 楽昇門(らくしょうもん) ホームページのお問合せメールご利用

 

LINE公式アカウントもご利用出来ます

 ・ 下記のQRコードをお読み取りください

 

↓ 以下のURLから、より多い 高速シートシャッター施工事例の確認が出来ます ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/